がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

【休学まとめ】旅のはなし①

前回はニュージーランドに出発するまでの話をしましたが!

今日は旅のルートとかのはなし!

 まー駆け足で50ヶ国くらい行ったので、書き出すとめっちゃ長いんだけど...

数回に分けて 書き出します!!気になった国は当時のブログ読んでみてください!!!

 

 第1回目のルートは出発から一時帰国するまで!!

日本→ニュージーランド→ オーストラリア→シンガポール→マレーシア→カンボジア→タイ→ラオスベトナムミャンマー→インド→スリランカ→日本

 

めっちゃざっくり紹介していきます!!

 

 ビビりまくってたニュージランドから オーストラリアへ!

オーストラリアでは高1の時にホームステイをしていたので、当時も友達に会いに行きました!

2国とも物価が高すぎて食パンに塩ふって飢えをしのいでいました....

シンガポールは物価高いんだけど、オーストラリアの方が高いから金銭感覚が崩壊して、無駄な出費が多かった...

何よりアジアの居心地良さ!!自分がアジア人ってことを思い知りました。

マレーシアとタイでは日本人とたくさん出会って、ようやく一人旅の楽しさがわかってきた!!

カンボジアラオスはいい意味でイメージとは違った国だった!

 

そしてベトナム!!東南アジアでは1番好き!!いい思い出がたくさん!!またいろんな人に会いに戻らなきゃいけない国の1つです!! 

 

 

ミャンマーでは知り合いの知り合いの知り合いっていう もはや他人の家にホームステイさせてもらいました!

そしてマンダレーでは軍人に怒られてビビりまくり...

ミャンマーの後はインドに寄り道!!

次のスリランカで待ち合わせがあったので、2都市しか回れなくて めっちゃ後悔...

前編ラストはスリランカ!!人優しすぎてめっちゃ好きになった!!

個人的にはインドカレーよりスリランカカレーのが好き。

茶畑までの列車は素敵でした。

...うん。一度日本に帰ってきてるのです!!

なぜなら!!!急にロシアに行きたくなっちゃったから!笑

ロシアはビアを取らなきゃいけなくて、ヨーロッパまで行かなきゃロシアビザが取りにくいので、一度日本に帰っちゃえ!って感じで一時帰国!!!

 

次回はどこまで書けるかな...?

続く...