がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

【休学まとめ】旅のはなし②

前回の続きでルートをざっくり紹介していきます!!

再出発したところから、

 

日本→(韓国)→ロシア→香港/マカオ→中国→カザフスタンキルギスタンマケドニアアルバニアコソボモンテネグロクロアチア

 

日本から船でロシア!!って響きに憧れて、まずは鳥取境港から再出発!!

飛行機に乗れないってハプニングのため、急遽香港へ...

そこから中央アジアカザフスタン

人も優しくて居心地よくて何をするでもなくダラダラする毎日...

 そこからキルギスへ行くものの...腐敗した警察にお金を取られた...

田舎の村には素敵に人がたくさんいました。

次の国はマケドニア!名前も場所も知らなかったけど好きだった!!

はずなのに...2回目の訪問で嫌な思い出も...

 アルバニアを経由してコソボへ!

何となくユーゴ紛争とかで治安悪そうなイメージだったけど、人の温かいいい国でした。

可愛くて素敵な街!モンテネグロのコトルでのんびりします。

いい街ってボーッとして心が穏やかになるところなんだろうな。って思いました。

今回紹介するラストは最近流行りのクロアチアドブロブニク!!

アドリア海に面したところはどこも、ドブロブニクみたいな雰囲気な場所が多いです。

ちなみに物価とか観光地っぽさとかを考慮すると、ドブロブニクはあんまりおすすめしません...。

コトルの方がいいよ!!って言ってもコトルも観光地化進んでるんだけどね。

 

ってことで!!次回は歴史の授業とかで聞いたことがあるであろう、ボスニア・ヘルツェゴビナからスタートです! 

 

続く...