がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コトル!!素敵すぎる♪

物心のついた時にはまだセルビア・モンテネグロっていう1つの国だった、モンテネグロのおはなしです。 セルビア・モンテネグロって聞くと何故だかバレーボールの試合を思い出します。 // 結論から言うと、モンテネグロめっちゃいい国です! だけど名前がもう…

コソボの首都プリシュティナへ!

プリズレンから移動して首都のプリシュティナに到着! 今日はプリシュティナのおはなしでございます。 // プリズレンのバスターミナルのプラットフォーム1番からプリシュティナ行きに乗れます。 チケットは事前に買う必要はなく、バスに乗り込んで係りの人に…

セルビアの前にコソボ行っちゃった....

現在地はアルメニアのエレバンに到着! セルビアとコソボは未だに問題を抱えているのです。 // アルバニアのティラナを出発し、コソボのプリズレンに向かいます ティラナからバスに乗る場合はバスターミナルに行かず、旅行代理店でチケットを買って街中から…

アルバニアって名前だけで行ってみた。

現在地はジョージアの首都 トビリシに滞在しております! で!今日の話はバルカン半島2ヶ国目アルバニア!! // オフリドからアルバニアのティラナまでやってきました。 何があるのか知らないけど、アルバニア!ティラナ!ってなんかオシャレなのでやってま…

あーー更新忘れてた!マケドニアのリゾート!オフリド!

あーーー。またブログの書くの忘れてた...。 えーっとスコピエまで書いたんだっけ??ってことでマケドニアのオフリドの話から! // スコピエからオフリドまではスコピエ駅に隣接してるバスターミナルから行けます。 料金は450ディナールくらいだったかな? …

もう山登りはしないってキルギスで決めたのに。

タイトルの通り、山登りしないって決めたのでした.... しかし!バルカン半島を回ってる時は結構高いとこまで歩かされました... 見所の建築物か山の上にあるってずるいよ。ずるくないんだけど。 カンボジアとタイを一緒に回ってたすぎさんと合流してミレニア…

え?一緒にディナーですか?...あぁ...なるほどね...

今日からはバルカン半島の話です! リアルタイムはすでにバルカン半島を抜けイスラエルにいます。 時間がなくてめっちゃ駆け足だからさらっといきます。さらっとね。 そんなわけで初回は特に何にもないけどなんとなーく好きになったスコピエのお話です。 ビ…

カラコルに行ったけどトレッキングなんてやらない!

リアルタイムはですねーベオグラードにいます。宿の居心地最高です... で!今更なんだけど2日に1回更新することにしました。予約投稿で時間もきめよう! 日本時間で朝の10時にしようかな?明後日から2日に1回朝10時に更新します。 キルギスに訪れる人が大体…

アスランバブ村での出会い♪

リアルタイムはセルビアのベオグラードにいます! さてさてー今日はキルギスの村の人たちのお話です。 子供たち!真ん中の女の子のボス感が強いですが、すごい女の子らしい子でした♪ 日本人って言ってんのにブルースリー!ブルースリーってやられました。 子…

田舎の村へ行ってみよう!

現在地はボスニアヘルツェゴビナのモスタルからサラエボへ移ってまいりました。 今日はキルギスの田舎へ行こう!ってお話です。 最近長期旅行者の中で話題になっている?アスランバブってところ! 大体はオシュからビシュケクに行く途中に寄るらしいんだけど…

ビシュケクのバザールでおばちゃんにモテる。

現在地はモンテネグロのコトルを抜けてクロアチアのドブロブニクへ! 街並みは綺麗だけど、生活感が薄くてちょっと残念...観光地だもんね。 さてさてービシュケクには東西南北4つの大きなバザールがあります。 そのなかで一番 有名?観光地的なオシュバザー…

アルマトイからビシュケクへ!

いまはコソボにいます!なんかね、イメージと全然違うし好きな国です!! たまには旅ブログっぽく情報でも書きますよ! でもあてになんないと思う! // アルマトイからビシュケクまでのミニバスはサイランバスターミナルってところから出ます。 サイランバス…