がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カザフでなにしてたっけ...?

スコピエが恋しいですが、時間がないのでオフリドという街までやってきました! リゾートなのでみんな調子乗ってますwあぁスコピエ... // キルギスへの通過点へとして来ただけなのに居心地が良くて1週間もいました。 でも何してたかって言われると覚えてない…

中央アジアへ!

現在地はマケドニアのスコピエ! 住みたい街ランキングトップだよ...❤︎ 物価は安いし、人は優しいし、治安いいし.... // カザフスタンは空港泊2連泊から始まります。つらかった... 夜に着く飛行機が嫌いなので、空港泊はたまーにします。宿代も1泊浮くしね!…

急遽香港へ!

現在地はマケドニアのスコピエ!バルカン半島を駆け足で巡ってきます! // 香港って言っても日帰りでマカオ行ったり...深圳行ったり...トランジットで北京行ったり... ってことで全部まとめてここに書きます。 まず驚いたのは香港国際空港の混雑! 絶えず飛…

飛行機に乗れなかったはなし...

現在地はカラコル。これからビシュケクに戻ります! もうそろそろ次の国に行こうかな...? // 当初の予定では... ウラジオストク→モスクワ→イスラエル....って決めていたのです。 しかし、ウラジオストクの次にやってきたのは香港! そうなんですよ...飛行機…

ウラジオストクを歩く。

現在地はカラコルってところ。 ここに来る人のほとんどはトレッキングするらしいんだけど、体調不良なのでやめることにしました...景色が綺麗っぽいんだけどね。まぁいいやw // ウラジオストクの街は小さいので歩いて回れます。 完全にヨーロッパでなんでも…

12ヶ国目 ロシアへ出航!!

さてー!今日からやっと再出発後のはなしです♪ 再出発に選んだ交通手段は船! ウラジオストクっていう極東ロシアに2泊3日で渡りました。 // まずは夜行バスで新宿から米子へ! 17時に境港に来るようにとのことだったので、船の中で食べる食料を買い込んでタ…

キャンディから茶畑へ!

今日からキルギスの小さな村へ行ってきます。 今日で一時帰国前のはなしラストです! 次からは再出発後の記事になります!!長かった!! で!今日のはなしは世界の車窓から...ってやつです。 ニゴンボで合流したのに、僕だけニゴンボで沈没していたのです。…

続。ニゴンボを歩いてみた。

昨日に引き続きスリランカの話! ニゴンボは見どころないんだけど。人がさしくてのんびりしてて好きでだったので、シーギリヤに行くはずの時間をニゴンボでだらだらして過ごしたのでした...w // ニゴンボが港町なのでフィッシュマーケットへ向かいます。 行…

ニゴンボを歩いてみた。

これからカザフスタンを離れてキルギスへ行ってきます! 腐敗しているといる警官に出会いませんように!! // 今日からスリランカの話です。 空港から宿まで...白タク使っちゃったんだよね... でも普通のタクシーと同じくらいだったし、怖い思いもしなかった…

インド人はうざかったのか?

iPhoneの充電器が壊れて想定外の出費です... でもApple Storeが全世界にあるので便利!! オーストラリアで壊したときもタダで直してもらえた♪ // よくさインド人うざいとかいうけどさ... 旅行者があの国はうざいとか決めることじゃないと思うんですよね。 …

インドの夜行列車に乗ってみる。

現在地はカザフスタン アルマトイ 宿は快適だし、親切だしここで住みつきたい。 あぁでもロシア語話せないから無理か... // 列車移動よりバス移動の方が好きなので、この旅で列車移動するのは初めて! 道路を走りながらぼーっとしたいのです。 なんかいろい…

飛行機からインドだった。

リアルタイムでは14ヶ国目 カザフスタンに入りました! 道に迷いまくりだけど、親切で目的地まで案内してくれる人もいます! ミャンマーのあと1度タイに戻りインドへ向け出発しました。 使ったのはタイ国際航空で平日ということもあり、ガラガラで他の乗客は…

マンダレーで軍人に怒られる。

いまはまだ香港にいます! 明日からカザフスタンに飛びます。 早く西へ進まなくては...西へ... マンダレーでもホームステイです! 本当はバスで移動するつもりだったんですが、飛行機のチケットをプレゼント! 快適な空の旅です。バスも嫌いじゃないんだけど…

ヤンゴンまとめ。

予定では今ごろモスクワのはずなんだけど、香港にいます。 マカオに行ったり、深センに行ったり....物価高くて大変... ロシア以降はまとめじゃなくてちょっと詳しく書く予定なので、今日はミャンマーのまとめ記事! // ベトナムのダナン空港からミャンマーに…

ベトナム人...❤︎

フエからバスでサクッとホイアンへやってまいりました。 なんとなーく落ち着くんですよね。 // 日本っぽいからかな?ベトナム人優しいし! 夜になると雰囲気がちょっと変わって素敵です。 ランタンフェスティバルの時期に来たかったな。 結婚式?にも遭遇い…