がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フエまとめ。

リアルタイムではウラジオストクにいます。 なんとなーーく。平和です。まぁ詳しくはアジアのこと書き終わってから。 ってことでベトナムのことざっくりと! 長期旅行者はハノイからホーチミンまでベトナム縦断する人が多いらしいですが... 行きたいとこだけ…

ラオスまとめ!

再出発して 東京から4日かかりロシアへやってまいりました。 早速酔っ払いみたいな人が登場したり、変な人に絡まれたり....ロシア怖いよ。 ロシアの話はロシアのこと終わってから書きます。 ラオスは国境に置きざりにされて泣きそうになるところから始まりま…

ソンクラーンに参戦!!

リアルタイムでは...って表現嫌いなんだけど、これからは使っていきます。 えーリアルタイムではロシアのウラジオストクにいます! そうです!ついに再出発いたしました♪ ってことで早くアジアのこと書き終えなきゃ.....。 // で、こんな時期にソンクラーン…

バンコクまとめ。

一時帰国中にアジア周遊の記事を書き終えるつもりだったのに1/3くらいしか書けてないので、ものすごく端折って書きます。 まずカンボジアからバスで国境を越えてバンコクへやってまいりました。 夜のカオサン!ですかね...? 写真ありすぎてわからん。きっと…

遺跡って興味ないんだけど...

再出発まであと2日になりました! 帰国してから散らかしてしまった部屋を必死に掃除しています。 // カンボジアの続編をぽつぽつ書いていきますねー カンボジアといえばアンコールワット! カンボジアの地球の歩き方のタイトルを見ても、カンボジア旅行にお…

カンボジアでの出会い

カンボジアとかも3ヶ月前の話なので記憶が薄いですが... 続きのはなしー。カンボジア第2話です。 旅するのが楽しくなってきたのがカンボジアからだった。 なんでかっていうと、旅に慣れてきたってのもあるんだけど、1番は現地人と仲良くなれるようになったか…

プノンペンで見た虐殺の跡

本当はマレーシアから陸路でタイに入るつもりでしたが、ルートを変更して 先にカンボジアへ行くことにしました! そんなわけでプノンペン国際空港へ! イミグレ通ったらすぐ屋外だったし、感想は首都の空港がこんな感じなのって思いました。 ビザは空港でア…

パスポートの増補をしてみる。

再出発まで10日になりました!ダラダラしてばっかりですが、やらなきゃいけない手続きとかはちゃんとやってます! 最初はパスポートの増補です。帰って来たその日に申請しました。 去年作ったばっかりだから必要ないって思ってたけど、ビザで1ページ使ったり…

フォトブックつくってみた。

アジアを回ってきて、せっかくなら写真をフォトブックとして残したい!ってことで作ってみました。 で!利用したのはここ! <a href="https://www.n-pri.jp" data-mce-href="https://www.n-pri.jp">高品質で安いネットプリント専門店|しまうまプリント</a>www.n-pri.jp 文庫本のサイズなら198円からフォトブックがつくれるのです! (…

ブログで旅費を稼ぐ!

アメブロから引っ越ししてきて2週間が経ちました! そろそろブログを引っ越した理由をお知らせしようと思います。 それは! お小遣い稼ぎのためです! アメブロと比較して まずは書きやすさ! 文章の作成はそれほど変わりませんが、はてなブログは見出しを簡…

記事分けるほどでもなかったんだけどさ。

マレーシアの話 1回でまとめればよかった... クアラルンプールではいろんな人と出会って、違う国で再会したりする人もいて結構濃かったんだけど、写真そんな撮ってないし、文章に起こすほどの出来事はないのでざっくりね。 // クアラルンプールの象徴である…

マラッカでダウン...

シンガポールからバスで4時間 マラッカに到着しました。 マラッカは世界遺産の街ということで、期待していたのですがそうでもなかったです。 みんながいいところって言いまくるから期待しすぎちゃったのです。 物価の安さと国の発展度に完全に油断してしまい…

船でロシアに行ってみる!

再出発して、最初に行く国はロシア! 2年前に船でロシアに行けることを知ってから、いつかは行きたいと思っていました。 そんなわけでまとめてみました。 鳥取県の境港から韓国の東海を経由してウラジオストクまで行きます。 船は週1便で毎週土曜日の19時に…

シンガポールまとめ。

物価の高かったオセアニアを抜けアジア1ヶ国目 シンガポールのことを思い出しながら書いていきます。 中華街へ!めっちゃアジア感でてる!! いま考えるとシンガポールって物価高いんだけど、オセアニアから来たからすごい安く感じて無駄使い...(._. ) やっ…

オーストラリアまとめ。

2ヶ国目のオーストラリアのことを思い出しながら書いていこうと思います。 ブリスベンだけですが... 空港から宿まで列車を使います。 列車内はWiFi使えるし、スカスカだし快適でした。 空港から市内に行く列車がこの乗車率だと経営成り立ってるのか不安にな…

ニュージーランドまとめ。

えー、一時帰国をして1週間が経ちました。 最近はダラダラしてばっかりで、はやく出発しなきゃな...って思います。 昔のブログも消してしまったので、これから ざっくりぽつぽつ今までのことをまとめていきます。 あんまり鮮明には覚えてないので、ざっくり…

Bollywoodはエロい?

Bollywoodとは? 外国の映画といえばHollywoodが思い浮かぶと思います。 でも興行収入とか経済効果でHollywoodを2倍も上回るBollywoodなるものが存在するのです! それがインド映画 Bollywood! 名前の由来は...インド映画で有名な都市がボンベイ(現 ムンバ…

ロシアビザ個人取得(2015年6月)

悪評高きロシアビザ... ロシアビザは、旅行日程表の発行やバウチャーなどの手配が面倒で、個人取得が大変との噂でしたが、安く簡単にできました。 またロシアビザの海外取得が難しいらしいので、長期旅行の場合でも日本で取得することをお勧めします。 // 申…