がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルニー?ゲガルド?セバン?

この前 日本料理屋に一緒に行ったイスラエル人とエレバン周辺の観光地に行くことにしました! // タクシーチャーター...お金かかっちゃうよ... 10,000ドラム(¥2,500)...まぁいいか!たまにはね。 まずはセバン湖へ! おもちゃみたいな船!かわいい! わーー…

イスラエル人を日本料理屋に連れ出してみた。

アルメニアの記事をアルメニアで書いているという優秀ぶりなので、この記事が投稿されるときにどこにいるか...わからない!! きっとモロッコのはずです!きっと... // アルメニアに到着し、宿を探してるんだけど見つからない!!! それにしてもアルメニア…

トルコの病院に行った日...

リアルタイムではモロッコのシャウエンにいます。 はじめて病院に行った ちょうど1ヶ月くらい前のお話です。 サフランボルでは安宿が見つからず、シングルルームで1泊...17ユーロで泊まっていたのでした。 その後夜行バスでアンカラ→24時間かけてジョージア…

サフランボルってどこ?

リアルタイムはアフリカ大陸!モロッコへ足を踏み入れました。 唯一の収入源である このブログですが...グーグルが規約違反とか言ってきまして...収入がなくなりました...。 なにも違反犯してないよ!!!なんで...?? // イスタンブールから夜行バスでサフ…

イスタンブールでわくわく!

イスラエルが終わり...トルコのはなし♪ 空港泊を終えイスタンブールへ入国! // イスタンブールといえば!ブルーモスクとアヤソフィア! ブルーモスクは昼間はそんなにブルー感がないのかな? 絨毯買ってくれ!って客引きがうるさい! アヤソフィアは入場料…

パレスチナ自治区とイスラエルの面倒な出国審査...

リアルタイムはスペインのバルセロナ!サッカーの試合でも見ようかな? // イスラエル最終日はパレスチナ自治区に行くことにしました。 車に乗って気がついたらパレスチナ自治区に入った。 エルサレムからパレスチナに通じる大きな道路 パレスチナにあるけど…

エルサレムの旧市街を歩いてみた。

リアルタイムはドイツからスペインにやってきた! 物価高すぎて...バス代とか高すぎる...つらい... // イスラエルにいったことについてブログ書いてる人は、パレスチナのこと、イスラエル内部のこと、宗教のこと...いろいろ詳しく書いてるけど、めっちゃ内容…

イスラエルの港町へ!

はぁ...ドイツも最終日!日本からきてたふわりんちゃんともお別れです...。 いまさらドイツで一人旅好きにもなれず...ドイツを離れることにしました。 // さてさて!イスラエルで次にやってきたのはカイザリヤ? 旅で出会ったイスラエル人はキッザリヤって言…

キューバのツーリストカードが手に入らない...。

ブログではまだイスラエルのことだけど!たび情報のコーナーってことで番外編ね。 興味を惹かれ,急遽行くことにしたキューバ! しかし!ツーリストカードというものを取得しなければならないとのこと! で!ベルリンで取得を試みたのですが.. 一応日本での取…

テルアビブってリゾートなの?

Guten Tag!リアルタイムはドイツ! ブログは今日からイスラエル編。スタート! 本当は1ヶ月前に来るはずだったけどやっと行けた! 詳しくはこちら。 飛行機に乗れなかったはなし... - Brand New Travelbrand-new-world-travel.hatenablog.com 物価が高いこ…

アテネ!アテネ!アテネ!

リアルタイムはドイツのベルリン!フォルサムヨーロッパに行ってきます。 今日のお話はイスラエル前後で訪れたギリシャのアテネのはなし! アテネにやってまいりました!ギリシャ金融問題の影響でギリシャに本社を置くエーゲ航空が安いのです!そんでもってC…

【ベオグラード】ウジツェに行けずに拷問博物館へ?

リアルタイムはジョージア最終日!明日からドイツに行きます。 タイトルの通りサラエボからウジツェに向かったはずが...たどり着いたのはベオグラード... // dow.adsbygoogle || []).push({}); // ]]> サラエボのバスターミナルは市内から遠いんですよ... 宿…

整った街と破壊された建物...

リアルタイムはまだジョージアにいます。 モスタルから列車に揺られてやってきたサラエヴォ?サラエボ?のおはなしです。 // まずはサラエボ事件が起きたのがこの橋! 世界史とか日本史を全然勉強してこなかったけどサラエボ事件は知ってる! さっきの橋から…

日本人とインドネシア人のとらえかた

リアルタイムではジョージアにおります。 ドブロブニクからモスタルへ...駆け足で移動しすぎて疲れちゃった... // モスタルについてバスを降りたときにこの街好きだなーって感じました。 夜でも子供達だけで遊んでいたり、想像よりも全然治安は良さそうです…

ドブロブニクの街はつくりもの?

リアルタイムではアルメニアからジョージアに戻ってまいりました。 // コトルからバスでドブロブニクにやってきました! 日本でも話題の観光地!! ドブロブニクはバスターミナルから城壁に囲まれた旧市街までめっちゃ遠い... 普通はバスとかタクシーで移動…

また登るのかよ... in コトル

キルギスで山登りをしないと誓ってからたった1週間で4回目の坂道です... あぁ...コトル...お前もか... 迷路みたいな旧市街のなかに存在する要塞への入り口を探したら3ユーロ支払って登り開始です! あぁ...この都市でも山を目指すのか...って思ったけど登り…

アメリカのESTAを取得してみた

今後のルートと日程がだいぶ決まってしまって、なんなら帰国日も決まりそうな勢いです... そんなわけでアメリカ入国日が決まったのでESTAを取得してみました。 番外編なので連日投稿!いつもは2日に1回です。 // アメリカに入国する際 90日以内の滞在であれ…