がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブカレスト→ブラショフの移動!!

さてさてー前回はバスでブカレストについたわけですが...ここからさらにブラショフを目指します。 3週間後にはフィンランドに入りたいので急がなければ!! マケドニアから、ブルガリア、ルーマニア、モルドバ、ウクライナ、ポーランド、リトアニア、ラトビ…

ソフィア→ブカレストの夜行列車が廃止...?

バスと鉄道を乗り継いでやっとルーマニアのブラショフについた...。 乗るはずだった、ソフィア→ブカレストの夜行列車が運行されていなかったのです...。 // さてさてーソフィアに到着して、中央駅のチケット売り場へ! ”今夜のブカレストまでの夜行列車のチ…

スコピエからソフィアへ!

タイトルの通り今日は移動情報なので興味がない人はさようなら! スコピエからバスと鉄道と船でフィンランドを目指したい!けど時間足りなくなったら飛びます。多分ポーランドあたりで飛びます。笑 // スコピエのバスターミナルでソフィア行きのチケットをゲ…

好きな国ってなんなのかな?

物価の高かったスウェーデンを離れて半年ぶりにマケドニアのスコピエにやってきました。 こんなマイナー国に再びやってくるとは...ま、1泊だけだけどね! 今回はなんか思ったことを ぽろぽろ書くので支離滅裂かも。 // ストックホルムからスコピエに行く飛行…

いちいちオシャレなストックホルム...

シェーナ。北欧...物価高いぜ...。ってことで頑張って節約!! 宿代はストックホルム最安で2000円くらいのところ! ストックホルムはメトロもトラムもバスも走ってて交通の便はいいんだけど、1回乗るのに36SEK~42SEK(470円~550円)かかるのです...。 で、24時…

スカブスタ空港?アーランダ空港?

シェーナ!ストックホルムからマケドニアのスコピエへと向かいます。 スコピエは2回目の訪問です。その話はまた今度...ってことで今日は情報が少なすぎるストックホルムのLCCが発着するスカブスタ空港について!アーランダ空港についても書いてるよ! // さ…

ヘルシンキ空港泊が人気なんだって。

前回はテキトーにフィンランドついたぜ!って報告だけでしたが、空港泊について書いてみよっかなーって思いました。 // 空港泊ってなんなのさ? そもそもの話ですね。まぁその言葉通り"空港に泊まる"ことです。 多分バックパッカー意外は一度も経験しないと…

さてー北欧と東欧回るよ!

ヘルシンキ空港について、初日から空港泊をしております。 今までは時差が1時間刻みで旅してたけど、一気にヨーロッパまで来ちゃったから眠いです。 成田で飛行機が2時間遅れたのでトランジット ギリギリで焦ったけど!! 寒いのかな...?でも外に出る気力は…

最近のこと。

またしても久しぶりの投稿に...。 日本にいると更新する気なくなっちゃうんだよね。 最近のことってわけですが..まぁブログぼちぼち再開しながら次の旅にでも出ようかな!?ってお話です。 // 日本に帰ってきて2ヶ月経ちまして...長期旅行から足を洗いまして…