がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

ビシュケクのバザールでおばちゃんにモテる。

現在地はモンテネグロのコトルを抜けてクロアチアドブロブニクへ!

街並みは綺麗だけど、生活感が薄くてちょっと残念...観光地だもんね。

 

さてさてービシュケクには東西南北4つの大きなバザールがあります。

そのなかで一番 有名?観光地的なオシュバザールを目指します。

 

ビシュケクの街を移動するには基本的にミニバスを利用するのですが、何番のバスで行けばいいのかわかんない!

そんな時に活躍するのがBUS.KGってアプリ!現在地と目的地をタップするだけでバスの番号とルートを教えてくれます!

そんな感じでやってまいりましたオシュバザール

f:id:Gaku-san-07:20150724120205j:plain

写真が暗すぎて見えない...これがオシュバザールの入り口です。

f:id:Gaku-san-07:20150724120145j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120155j:plain

基本的に量り売りですが、一つだけ欲しい!とかでも売ってくれます。

f:id:Gaku-san-07:20150724120158j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120202j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120206j:plain

そんでオシュバザールの隣に日用品が売ってるバザールがあるのです!

ここもオシュバザールなのか?

f:id:Gaku-san-07:20150724120133j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120136j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120142j:plain

なんでも揃います。そんな中を散歩してたら...

f:id:Gaku-san-07:20150729151240j:plain

おばちゃんに囲まれた!

ロシア語の会話帳を片手に必死にお話します。

そしたらおばちゃんたちにちやほやされて、チャイをご馳走になったりしました。

なんか日本人がめっちゃ好きみたいです。日本人ってだけで本当に便利ですw

どうせ一人旅だし、暇だから小さなサッカーボールを買いました。

 

そんで夕方には街で出会った悪ガキとちょっと絡みます。

f:id:Gaku-san-07:20150724120209j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120212j:plain

誰の家なのでしょうか...?めっちゃ覗いてます。

ビシュケクは特に見所ないけど、のんびりできて沈没スポットになるのも納得でした。