がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

【休学中まとめ】旅に出るまで。

復活したはいいものの....書こうか迷う!!!

とりあえず、 今日から数回は休学中のまとめから始めようと思います!

 

 私ごとですが去年の4月から1年間休学してました。

なぜなら...旅行するため!!

旅に興味ある読者さんと、知り合いしか見てないブログだから知ってるよね。

 

"なんで世界一周するの?きっかけは?"

出発する前に一番聞かれたんだけど...

ないんですよ...ってか覚えてない!!

f:id:Gaku-san-07:20160512202038p:plain

"現象には必ず理由がある" 

ってことで理由を思い出す努力をしてみました。

 

なんとーなく世界一周ってものに興味を持ったのは高校2年生の時!

 興味を持ったことをきっかけに地理の授業で使ってた地図上を毎日眺めていて、いつの間にか非現実的な夢から、達成すべき夢に変わりました。

なんか格好いいこと言った!?

 

でも!世界一周に興味を持ったきっかけ...

何だっけ...? 思い出せない...

どのタイミングで世界一周を夢見たんだ...??

あぁ...うーん...

f:id:Gaku-san-07:20160512202038p:plain

"さっぱりわからない"

 

...まぁ!そんな感じで地図帳を開く日々が始まったのです。

基本的に地図帳を開くチャンスは1日2回!!

何をしてても基本OKな古典の授業!

地図帳を真剣に読んでると褒められる地理の授業!

 

当時から世界一周するぞ!って豪語してたものの信じてくれていた人は何人いたのでしょうか...? 

みんなー!達成したぞ!...南米行ってないけど...。 

 

次に聞かれる質問は "旅費どうしてるの?" 

大学に入学後はバイト!!

複数のバイトを掛け持ちして、夏休みは午前/午後で別のバイトして週10日ペースで働いていました。

当時は苦じゃなかったんだけど、今はアルバイトが苦で...次の旅の旅費を作らねば....。

 

入学当初からバイトばっかり...そりゃ大学に友達少ないよね...!

でも旅先で友達はたくさんできるし、復学後 頑張れば友達は作れます!!

なんなら1学年下の友達もできて意外とアリだね。 

 

そんな感じでバイトばっかりしてたら出発当日に...!

3日くらい前から緊張して、ドキドキして...なんで旅に出るんだろう?みたいな自問自答ばっかり...

当日はもっと緊張して、見送りに来てくれたのにめっちゃ無愛想だったなぁ。

 

そして治安良さそう!英語圏で安心!って理由だけで

2015年2月28日 ニュージーランド クライストチャーチへ!!

飛行機は直行で9時間くらいあるんだけど、ほとんど眠れずにドキドキしてる間に到着してしまった!!!!

そんな感じで旅に出るのでした ...。

 

続く...