がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

【サン・ミゲル・デ・アジェンデ】おしゃれな街と"お死者"の祭り!!

さて!グアナファトからバスでやってきたのはサン・ミゲル・デ・アジェンデ

街の名前長すぎる!!!

 

グアナファトからサンミゲルまでやってきました。

グアダラハラってところに行くと、ロデオとか見られるので行きたかったんだけど、死者の日の祭りを楽しむために断念...

f:id:Gaku-san-07:20160518154056j:plain

ソカロ周辺はこんな感じで、すでに顔にペイントしてる人もいます。

この街は芸術家の街らしく、ギャラリーとかがちらほら。

そんで、物価は他のメキシコの都市に比べると少し高い印象!

f:id:Gaku-san-07:20160518154058j:plain

グアナファトで見逃した夜景を見るべく丘を目指します!

f:id:Gaku-san-07:20160518154108j:plain

かわいい車を取りながら坂を登ります。

日が傾くまで時間を潰して...

f:id:Gaku-san-07:20160518154118j:plain

ソカロ周辺めっちゃかわいい!!

いろんなとこで夜景見てきたけど、メキシコの夜景結構好き!

建物が独特でかわいいし、オレンジ色が強くていい感じ。

f:id:Gaku-san-07:20160518154113j:plain

グアナファトのリベンジできたけど、やっぱりグアナファトでも見たかったなー。

 

次はパレードを目指します。

北のほうからソカロに向かってくるらしいので場所取りして待機します。

f:id:Gaku-san-07:20160518154121j:plain

この人がパレードの先頭です

f:id:Gaku-san-07:20160518154127j:plain

花火みたいなやつを打ち上げてパレードの先導をします。

f:id:Gaku-san-07:20160518154133j:plain

パレード開始!!f:id:Gaku-san-07:20160518154142j:plain

幼稚園とか学校の単位で行ってるらしく、高校生くらいだとやる気のある人とない人の温度差が激しくてみてておもしろかったです。強制参加なのかな?

f:id:Gaku-san-07:20160518154130j:plain

f:id:Gaku-san-07:20160518154137j:plain

たまーにちっちゃいキッズが現れてめっちゃ癒されます。

f:id:Gaku-san-07:20160518154140j:plainf:id:Gaku-san-07:20160518154139j:plainパレードはソカロで終了して、その後もソカロ周辺はみんなが盛り上がってるので、混ざってみると楽しいと思います。

f:id:Gaku-san-07:20160518154144j:plain

歌い出したり、踊りだしたりよくわかんないけど楽しいですw

f:id:Gaku-san-07:20160518154157j:plain

こんな変なペイントしてても可愛いく見えるって羨ましいぜ...可愛いくなりたい。

f:id:Gaku-san-07:20160518154152j:plain

トランキーロボーイ可愛すぎる....ちょっと眠いみたいでした。

f:id:Gaku-san-07:20160518154155j:plain

f:id:Gaku-san-07:20160518154201j:plain

 やっぱり一番盛り上がってるのは高校生だね。

そりゃ楽しいよね。わかるよ!あぁ高校時代に戻りてーな...。

 

ちなみに!!たくさん人の写真を撮りたいなら女の子と行動するといいと思いますw

このお祭りだけじゃなくて常にね!女の子の旅人が羨ましいのはそこだよね。

 

最後はソカロから移動してギャラリー見たいなところで行われてたコンサート!!

f:id:Gaku-san-07:20160518154119j:plain

 歌詞はよくわかんないけど楽しかった。

 なんか司会のお姉さんと強制的に一緒に踊らされたりするので最前列は注意してください!!

踊らされたよ!!頑張って踊ったつもりだったのに、一緒にいた人の写真を見返したら、恥を捨て切れてなかったぜ....!

バイバイ、サンミゲル。