がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

【グアナファト】かわいい街でのんびり。

メキシコシティからグアナファトへやってきました。

グアナファトいきはテオティワカンと同じ北バスターミナルから出てます!!

メキシコのバスはめっちゃリクライニングできて、揺れも少なくて快適です!!

そんでバスの時間も値段もバス会社によってバラバラなので、事前に比較して買っておくことをオススメします。

 

メキシコシティで同じ宿に泊まっていた4人で夜行バスに乗ってグアナファトへ

バス情報とか詳しいことは忘れちゃったんだけど...グアナファトのバスターミナルに到着です。

そんでバスターミナルから市バスに乗って中心地へ向かいましょう!!

テキトーに乗ってテキトーに降りたので、maps.me(オフライン地図アプリ)とか見ながら降りてください!!

f:id:Gaku-san-07:20160525180722j:plain

街並みはカラフルでのんびりしてる!電話ボックスとかすごいかわいい。

f:id:Gaku-san-07:20160525180726j:plain

高所作業とかこんな装備で大丈夫なんかなー?

f:id:Gaku-san-07:20160525180731j:plain

中心の通り以外はあんまり人いないです。

でも人通りの多いところはこんな感じ!観光客も多いです。

f:id:Gaku-san-07:20160525180747j:plain

おっちゃん盗撮してごめんよ!!

でも赤いシャツに綺麗な白髪、緑のコンテナに黄色い壁!

色味完璧おじちゃん。

f:id:Gaku-san-07:20160525180738j:plain

日差しが強いからここが憩いの場みたい!!

f:id:Gaku-san-07:20160525180751j:plain

この広場は街の中心付近にあって、屋台とかいろんなのあって楽です。

f:id:Gaku-san-07:20160525180743j:plain

f:id:Gaku-san-07:20160525180754j:plain

で、そこからちょっと行くと可愛い教会発見!!!

f:id:Gaku-san-07:20160525180805j:plain

色かわいすぎるでしょ!カトリックの教会なので装飾がたくさんあります。

f:id:Gaku-san-07:20160518154024j:plain

思ったより見所少ないけど、のんびりしてて人も優しくてとにかく散歩しましょう!

市場とかは活気があって、中で食べ物もたくさん売っていて、メキシコも市場で食べ歩いたりすると楽しいのかも!!(写真忘れた...)

 

そんで街を見下ろせるピピラの丘へ向かいます。

ピピラ像の写真も撮ったはずなのに見つからないんだよね..。

でもピピラの丘は基本的に上を見上げれば見つかります笑

 

ケーブルカーがあったらしいんだけど、事故が起きちゃって運休してるんだって!

その代わり遠回りだけど丘の上まで行ってくれるバスもあるらしいです。

でも今回は歩いたのでバス乗り場とかはわかりません...

 

歩くときは”ピピラ?”って聞けば教えてくれます。たぶん。

暑くて階段上がるの大変だけど、途中でアイス買ったりしてのんびり登りましょう!

どーーーん!!!

f:id:Gaku-san-07:20160518154051j:plain

 この街の色とか可愛い!!しかも丘の上なので風が気持ちいです。

メキシコは街中で飲酒が禁止なんだけど、こっそり買って丘まで持って上がりましたw 

 ここでたぶん1時間以上のんびりお話しながら過ごしました。

 

そんで夜景も綺麗らしいので、一旦宿に戻って腹ごしらえしてからもう一回くることにしました。

 しかし!!夕食後に突然の大雨....あぁ...。雨が止む気配もない...。

グアナファトの夜景を見ることができないまま、次の街サンミゲル・デ・アジェンデ

に出発するのでした...。