がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

【ニューヨーク】お金を払って楽しむニューヨーク

前回までは無料で楽しんできましたが!!

今回はお金を払ってニューヨークを楽しみます!!

 

まずはインペリアルシアターでLes Misérablesを見る!!

唯一 DVD,Blu-ray,サウンドトラックをコンプリートした映画がLes Misérablesなのです。

その監督のトムフーパーご存知ですか?

f:id:Gaku-san-07:20160520001522j:plain

そしてトムフーパーの代表作?英国王のスピーチをこ存じでしょうか?

f:id:Gaku-san-07:20160520001617j:plain

突然なんだけど、わたくし この王様と同じく吃音症なんですよ...

言いたいんだけど、言葉が出てこない。言葉に詰まる。吃る...なんて症状があります。

福山雅治がやってるラヴソングってドラマの女の子も吃音症なんだけど、想像以上に精神的に辛い病気なのです!!

吃音症の人は苦手な言葉が存在します。何度も言えないから、精神的にもっと言えなくなるんだ!って意見もあるんだけど、大抵吃音症じゃない人が吃音の研究したって無意味だぞ!!

で!自分の名字が最も苦手...だから自己紹介とかやばいよね。

って感じで色々書きたいんだけど...今日はニューヨークのことを書かなきゃいけないので、また別の機会に書きます。

 

やべー吃音症のこと書いてたら進まねー

Les Misérablesを見るためにインペリアルシアターへ行きます!!

f:id:Gaku-san-07:20160518140804j:plain

f:id:Gaku-san-07:20160518140808j:plain

超有名だし、名作だし、混んでるんだろうな!って思ったら結構空席多い!!

何年もやってるからなのかな?

 大人気なのはアラジンとマチルダ!

マチルダっていうのは、チャーリーとチョコレート工場を書いたロアルドダールが原作です。

映画化もされていて、個人的にはチャーリーのやつより面白いと思います!

f:id:Gaku-san-07:20160518140726j:plain

チケットは当日買うと安くなったり、人気作品でも当日抽選が行われるので、この抽選に当たると結構安く見れます。

レミゼの作品自体はめっちゃよかった!!けど!!高い英語力が必要になります!!!

アラジンとかは簡単らしいんだけどね!でも、レミゼの映画を何回も見返しておけば

大丈夫!!見たい人はDVDでもBlu-rayでも貸すから行ってね!!!

 

さてさて、翌日はここ!!

ナイトミュージアムでおなじみアメリカ自然博物館!!

f:id:Gaku-san-07:20160518140745j:plain

ナイトミュージアムといえば....こいつ!!!

f:id:Gaku-san-07:20160518140800j:plain

そしてこいつ!!

f:id:Gaku-san-07:20160518140756j:plain

本当はカウボーイとか女の子とか探したんだけど、ミニチュアすぎたり、移動されてたりしてダメだった!!

ここはクソひろい!!だから座ってWi-Fi拾ってくつろいでいましたw

まぁー感想としては有名だけど、別に特別なもんじゃないかな?

9.11ミュージアムの方が見る価値は絶対にあります!!!

 

こんな感じでーニューヨーク終わり!!

この後マイアミの空港で空港泊しました....

出国の時に電子ビザの提示求められるなんて知らなくて、焦ってたらInter jetっていうメキシコのLCC航空会社が空港のチェックインカウンターの奥にあるオフィスに入れてくれてパソコン使わせてくれた!!

そんでのんびりしていいよ!って!!inter jetもメキシコ人も好きになったよ!!

治安悪そうでビビってたけど メキシコ楽しみになってきた!!!!!

そんでサービスもLCCのクオリティじゃないし、めっちゃいい航空会社です!!