がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

キャンディから茶畑へ!

今日からキルギスの小さな村へ行ってきます。

 

今日で一時帰国前のはなしラストです!

次からは再出発後の記事になります!!長かった!!

 

で!今日のはなしは世界の車窓から...ってやつです。

 

ニゴンボで合流したのに、僕だけニゴンボで沈没していたのです。

それではまずい!!ってことでキャンディで再び合流することにしました。

 

ニゴンボからキャンディに行く方法は2つあります。

1つ!コロンボ駅まで行って列車で行く!

2つ!ニゴンボのバスターミナルからバスで行く!

 

選んだのはバス!

インドの時も行ったけどバス移動が好きなんですよねw

 

バスの番号も値段も覚えてないけど!(役に立たないブログですみません...)

とにかく!キャンディどれ??って聞いてればすぐ教えてくれます。

値段も格安!!5時間乗って100円とか200円とかそんなもんだと思います。

 

そんでキャンディに到着!キャンディにはお寺とかいくつか見どころがあるんだけど、行ってないですw

f:id:Gaku-san-07:20150626091740j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091745j:plain

このマーケットくらいかな?

東南アジア〜南アジアではマンゴーが安くて、いつもお世話になってました!

今いる中央アジアでは桃にお世話になってます!桃が1つ40円くらい!

 

キャンディが目的地だったわけではなく!茶畑があるヌワラエリヤの中継点としてやってきただけなのです!

キャンディからヌワラエリヤの移動もバスか列車かあるのですが!選んだのは列車!!

車窓がいい感じのとのことで有名なのです!

f:id:Gaku-san-07:20150626091801j:plain

列車に乗り込んで出発!!

f:id:Gaku-san-07:20150626091806j:plainf:id:Gaku-san-07:20150626091756j:plain

オススメはドアを開けて、全身で風を受けるのがオススメです!

f:id:Gaku-san-07:20150626091812j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091821j:plain

滝の近くを走ったり...

f:id:Gaku-san-07:20150626091902j:plain

なんかオモチャみたいな世界でした。

そんな感じでヌワラエリヤで優雅にお茶を楽しんでニゴンボへ戻るのでした!

 

ヌワラエリヤからニゴンボまでバスがあると聞いていたのですが...ないみたいです。

なのでキャンディ経由か、コロンボ経由で帰ります。

スリランカのバスは設計みすだろ!ってくらい狭いし、椅子も固いし...乗り心地悪いけど、どのバスに乗るかはすごいわかりやすいです。値段もやすいし!

 

テキトーだけどスリランカ編も終わり!

次からはロシアのはなしです。