がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

【メキシコシティ/キューバ】ツーリストカードはゲットできたのか?

アメリカと国交を回復したキューバ!!

キューバに行こうとしたことのある方ならご存知だと思いますが、ツーリストカードってものを持っていないと入国できないのです。

 

メキシコの空港で入手できると聞いていたものの、もしも入手できなかったらどうしよう!って不安に駆られて、ベルリンでキューバ大使館に飛び込んだのが昨年の9月...

結果...ゲットできなかった!!!詳しくは↓

 その後ツーリストカードがゲットできないまま、キューバに向かうべくメキシコシティの空港に来てしまったわけです...。

 

結果的に...!余裕で航空会社のチェックインカウンターで購入できます。

なんなら空港で買うのが安いです!!

ツーリストカードって言っても入国カード見たいなもんで、名前とかは自分で記載するんですねー。

なので!焦らず...空港で買えるのでした!

自分の利用する航空会社で買えなくても、メキシコ人優しいのでどうにでもなるはずです。

短いけど今回は終わり!!