がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

【メキシコシティ】メキシコシティも散歩!!

またグーグルからアカウント無効化されてアフィリエイトの支払いを拒否されてしまいました...なんでなの...?

ってことで気を取り直して!3回目のメキシコシティ上陸!

前回はいろんなエンターテイメントのお話をしたので、今回は死者の日前後のメキシコシティのはなし。

 

まず泊まっていたサンフェルナンド館の隣にあるお墓はこんな感じで、いたるところにガイコツくんたちが飾られていて装飾されていました。 

f:id:Gaku-san-07:20160518154203j:plain

ソカロにはペイントした時とたちがたくさん。

f:id:Gaku-san-07:20160518154205j:plain

この人たちは普通に英語話してて、たぶんアメリカ人。何だよ!

f:id:Gaku-san-07:20160518154207j:plain

歩行者天国にはキャラクターの仮装した人たちもいます。

死者の日なのかハロウィンなのかよくわかんねー

f:id:Gaku-san-07:20160518154209j:plain

キャプテンアメリカとマイティソーもいるよ。

f:id:Gaku-san-07:20160518154214j:plain

人もたくさん集まってて、さすが首都の祭り!って感じです。

オアハカも有名だけど、密集度的にはメキシコシティの方が高いかもしれません。

 

そんでそこから有名な壁画を見るべく宮殿に向かいます。

宮殿はセキュリティーが厳しめで、入場に人数制限があります。

そんでIDとか荷物とか預けてやっと入場できる。

f:id:Gaku-san-07:20160518154228j:plain

どーーん、こちらが有名な壁画なのです。

f:id:Gaku-san-07:20160518154226j:plain

f:id:Gaku-san-07:20160518154232j:plain歴史ある壁画のはずなのに、絵のタッチがちょっと漫画っぽくて面白いです。

この壁画ちゃんと見ていくと物語なっているので、時間がある場合は順を追って見ていくと面白いかもしれません。

f:id:Gaku-san-07:20160518154234j:plain

最後に向かうのは劇場!!

色味やばいくて世紀末感出てるんだけど....w

f:id:Gaku-san-07:20160518154235j:plain 

 この建物内にも壁画が残っていて、あとバレエも観れるのです。

普通のバレエではなくてメキシコのバレエらしくて面白いらしいです。

見たかったんだけど、時間が合わなくて泣く泣く断念...

いつかリベンジしなきゃね!

 

写真撮り忘れちゃったんだけど、メキシコシティの郵便局がすごいきれいです。

あとすごく有名なきれいな図書館なんてのもメキシコシティに存在するので、メキシコシティは面白い建物散策すると楽しいと思います!!

 

ってことで、ちょっと長かったけどメキシコ編終了なのです。

次回からはとりあえず最終編キューバ!!

キューバのあとは東欧編に戻りますので、引き続き読んでくださいな。