がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

【メキシコシティ】テオティワカンってなんだ?

ナミビアにいた時にメキシコシティではテオティワカンに行きなさい!ってカナダ人のおばさまに言われたので、テオティワカンを目指します。

そもそもテオティワカンって知ってますか...?

 

 テオティワカン遺跡...紀元前2世紀から6世紀にかけて反映した、テオティワカン文明の宗教遺跡(Wikipediaより)

ちなみに、ここに行く前にメキシコの学生証を作っていくと無料で入れます!!

メキシコでは国際学生証は使えないので、メキシコの学生証を作りましょう!!

さて!北バスターミナルからテオティワカン行きのバスに乗ります!

その辺の人に聞けば教えてくれます。

チケットは乗る直前に購入できます。たぶん片道45ペソだったはず。

テオティワカンに着いたら標識に従って入り口へ!

メキシコの学生証を出して無料で入りましょう。

f:id:Gaku-san-07:20160518153922j:plain

...ん?何かいる??

f:id:Gaku-san-07:20160518153929j:plainf:id:Gaku-san-07:20160518153926j:plain

なんかのお祭りの練習みたいです。

ここを抜けるともう1回入場口を通るので、学生証か、さっきの入場口で買ったチケットを提示しましょう。

 

遺跡とかあんまり興味ないから、そんなに写真撮ってないので記事内容はごく浅いです...。

ガチでテオティワカン遺跡のことが知りたいなら、調べてください。

f:id:Gaku-san-07:20160518153933j:plain

こいつ!!宿敵!!

動物の鳴き真似の笛を売りつけるおっちゃんに対抗して、口で同じような音出してたらこの音出せるか?みたいな感じで絡まれたおっちゃんです。

f:id:Gaku-san-07:20160518153937j:plain

メキシコはスカルの置物とか多いです。お土産やさんにも必ずスカルはあります。

f:id:Gaku-san-07:20160518153941j:plain

奥に見えるのは太陽のピラミッドか月のピラミッドか...。

f:id:Gaku-san-07:20160518153944j:plain

休憩中のおっちゃん!ご飯食べてます。

f:id:Gaku-san-07:20160518153948j:plain

これは...たぶん月のピラミッド!

f:id:Gaku-san-07:20160518153951j:plain

太陽のピラミッドを登ります。

f:id:Gaku-san-07:20160518153955j:plain

ピラミッドから見下ろすとこんな感じ!!

奥のほうに駐車場とか街も見えるくらい高い!!

f:id:Gaku-san-07:20160518153958j:plain

f:id:Gaku-san-07:20160518154002j:plain

メキシコシティの遠足の定番らしい!!

制服の学生みるとわくわくするね。

f:id:Gaku-san-07:20160518154007j:plain

こっちは月のピラミッドからの様子です。

左に見えるのが太陽のピラミッド!!

f:id:Gaku-san-07:20160518154010j:plain

 最後にこれが死者の道って言われる道です。

テオティワカンについて、学ぼうと思って地球の歩き方に書いてあることをみんなで音読したんだけど...忘れちゃった。

ピラミッド以外にも壁画とかいろんな展示とかあったんだけど、みんなで散歩してたら撮ってなった...。

テオティワカンは みんなでのんびり散歩して、ピラミッドでくつろいで...って回るのが楽しいと思います!