がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

星空バースデー♥

もう3ヶ月位前の話だけど...サハラ砂漠の話でも。 

 バイトやってないのに旅行ばっかりしてるからブログくらいちゃんと書かなきゃね。

 

シャウエンからフェズでバスを乗り換えてはるばるメルズーガまでやってきました。

めっちゃ早朝に着くので泊まる宿決めておいて、バス降り場まで迎えに来てもらうのが普通らしいです。

で、私の場合は一緒のバスだったチェコ人と同じところにしました。

 

あ!それでですね!この時期にサハラにやってきたのには理由がありまして...

20歳の誕生日をサハラ砂漠で迎えたい!!!って訳です!!

f:id:Gaku-san-07:20151206090500j:plain

朝はこんな感じ、街に街灯がほぼないので、真っ暗で星が綺麗!!

f:id:Gaku-san-07:20151206090503j:plain

で、朝になるとこんな感じ!

日差しが強くて街を出歩くと暑いけど、日陰入ると意外と快適!

時期が10月だからだったのかな?

 

夕方まで宿の周りを散歩して、子どもと遊んだり、youtubeみたりしながら過ごします。

17時くらいかな?ラクダちゃん宿に到着でサハラ砂漠へ出かけます!!

f:id:Gaku-san-07:20151206090507j:plain

砂漠の入り口は砂浜的な感じで、白っぽい砂と小さい石が転がっています。

ラクダちゃんに乗ってちょっと進むと...

f:id:Gaku-san-07:20151206090512j:plain

こんな感じ!らくだちゃん乗り降りするときなかなかの衝撃だった...。

乗り心地はね...うーん。そんなに悪くないと思う。馬に比べたら悪いけど、象に直乗りした時に比べたらいいと思います。

f:id:Gaku-san-07:20151206090515j:plain

f:id:Gaku-san-07:20151206090519j:plain

あ!誕生日ってことで一番可愛いラクダちゃんを選んだんだけど、乗り心地は微妙だった。

次の日違うラクダ乗ったらその子の方が安定感あってよかった!

ラクダも外見だけで判断しちゃダメだね..。

f:id:Gaku-san-07:20151206090523j:plain

ベルベル会議が始まった...。はやく出発しようよ...。

f:id:Gaku-san-07:20151206090526j:plain

だんだんと陽が傾いてきました。

f:id:Gaku-san-07:20151206090530j:plain

おーーー。なかなか綺麗!!ってわけで泊まるとこ到着!

f:id:Gaku-san-07:20151206090533j:plain

うん。

で、陽が傾き始めたら沈むまであっという間!!

 

ご飯を食べたら星空鑑賞タイム!

f:id:Gaku-san-07:20151206090539j:plain

f:id:Gaku-san-07:20151206090542j:plain

星空をずっと見るために小屋から毛布を外に持ち出して外で寝てみました。

f:id:Gaku-san-07:20151206090546j:plain

朝はこんな感じ!

f:id:Gaku-san-07:20151206090550j:plain

 朝日でオレンジに染まる雲が素敵なのです。

あ!0時になるまでは星を見ながら起きてて、20歳になりました!

なんとなく特別感を出したかったけど、案外フツーに0時を迎えてしました....失敗!