がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

青い街...?

今は仙台と盛岡に旅行中でございます。

今日のお話は何かと話題の青く染まる街モロッコ シャウエンなのです。

 

 1週間だらだらしたフェズを離れてシャウエンに向かいます。

みんなフェズは大して面白くないとか言うけど、だらだらできて結構好きだったなーf:id:Gaku-san-07:20150930041544j:plain

タクシーも青い!早速 散歩開始!!

あ、バスターミナルから旧市街までは歩ける距離だけど、タクシーシェアする人がいたら一緒にシェアした方が楽かも!坂が急だからね。f:id:Gaku-san-07:20150930041509j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150930041630j:plain

カラフルな鉢と日差しといい感じなところ発見!

f:id:Gaku-san-07:20150930041510j:plain

水飲み場も青くて可愛い。あー特にもう書くことないから写真だけね。

ドーーン。

f:id:Gaku-san-07:20150930041521j:plain

ここはみんなの撮影スポット的なところになってた。f:id:Gaku-san-07:20150930041712j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150930041526j:plain

革製品が有名なのかな?がしがし値切れるよ。

f:id:Gaku-san-07:20150930041600j:plain

 装飾がきれいなところはホテルなのかな?

f:id:Gaku-san-07:20150930041612j:plain

青の濃淡はバラバラなんだけどそれがまたいい感じなのです。

f:id:Gaku-san-07:20150930041433j:plain

カラフルな粉は何に使うのかな?

f:id:Gaku-san-07:20150930041633j:plain

近くの丘に登ると見下ろせます。めっちゃ可愛いよね。

f:id:Gaku-san-07:20150930041602j:plain

ん...?なんだろ?

f:id:Gaku-san-07:20150930041543j:plain

カタツムリだ!ってことで食べてみたら結構美味しかった。

想像以上のカタツムリ感だった。

f:id:Gaku-san-07:20150930041626j:plain 

f:id:Gaku-san-07:20150930041616j:plain

夜はこんな感じ!夜でもツーリスト多くて治安はかなりいいと思う!

ハッパ ハッパうるさいけどね。

f:id:Gaku-san-07:20150930041628j:plain