がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

アルメニアの富士山...?

リアルタイムでは昨日 誕生日でした!!

詳しくはモロッコ編に入ったら紹介します...

どーん。

f:id:Gaku-san-07:20150901140908j:plain

これを見たい!ってことで出かけることにしました。

これ。富士山じゃなくてアララト山

 

ノアの箱舟がついたとされるアララト山

そんでもって富士山にそっくりと言われるアララト山

見に行きたい!!ってことで日本料理屋さんで出会った日本人の方と行くことにしました。

 

行き方は...エレバン駅隣のバスターミナルから467番のミニバスで45分くらい!

その辺のおっちゃんにKHOR VIRAP?って聞けば教えてくれます。

11:00のミニバスで行きました。帰りは13:20に乗って帰ってくるのが丁度いいくらい!

 

バスを降りたら道なりに10分くらい歩きます。

その先にある階段を上ると教会発見!

f:id:Gaku-san-07:20150901141144j:plain

たぶんこれがKHOR VIRAPなのかな?

で!この教会からアララト山が綺麗に見えるらしいのです。

f:id:Gaku-san-07:20150901141150j:plainf:id:Gaku-san-07:20150901141147j:plainf:id:Gaku-san-07:20150901141157j:plain

いたって普通の教会でした....。

f:id:Gaku-san-07:20150901141203j:plain

もう少し上ると教会を見下ろすことができます。

 

で!肝心のアララト山がこちら!!!

f:id:Gaku-san-07:20150901141200j:plain

....ん....見たかった姿じゃない...

ちょうど山のとこだけ雲がかってました...。