がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

イスラエルの港町へ!

はぁ...ドイツも最終日!日本からきてたふわりんちゃんともお別れです...。

いまさらドイツで一人旅好きにもなれず...ドイツを離れることにしました。

 

さてさて!イスラエルで次にやってきたのはカイザリヤ?

旅で出会ったイスラエル人はキッザリヤって言ってたし、シーザリヤとか言ってったりよくわかりません。英語読みなのかな?

 

カイザリヤとは...ざっくり言うと昔栄えた港町でございます。

街は...うーん...有名な遺跡が残るところを観光地化してしまって、あとは何もないですw

入り口を入ってまっすぐ進むと、30分ごとに映像を上映してて、それを見てからの方が、どんなところだったのかよくわかります。

f:id:Gaku-san-07:20150824175557j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150824175600j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150824175624j:plain

海に面した遺跡は綺麗だけど、遺跡ってあんまり興味ないんだよね...

f:id:Gaku-san-07:20150824175640j:plainf:id:Gaku-san-07:20150824175654j:plainf:id:Gaku-san-07:20150828114705j:plain

ちゃんと英語での説明書きもあるからじっくり回れば結構時間かかります。

レストランとかお土産やさんも充実してて、作りもの感がでてしまっていたのが残念かな...

 

カイザリヤを離れ次にやってきたのはアッコー!

この記事が投稿されるときはドイツにいるんだけど、ブログを必死に書いてるガチのリアルタイム?はアルメニアにおりまして、イスラエル人カップルと一緒に行動しております!奇跡的♪

そんな一緒に行動しているイスラエル人の女の子の出身がアッコーらしいです。

ん?わざわざ説明して書くほどのことでもなかった...笑

 

あ!アッコーも12世紀に栄えた港町です。十字軍の交易で反映したんだとか。

f:id:Gaku-san-07:20150824175643j:plain

良さそうな雰囲気でてます!!

f:id:Gaku-san-07:20150828114713j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150828114715j:plain

海に面した街あるあるですね。f:id:Gaku-san-07:20150828114716j:plain

旧市街の中は迷路みたい!迷います...

お土産やさんも大きけどなんか...臭い...?

 

街歩きも早々に船に乗って海から街を見ることにしました。f:id:Gaku-san-07:20150824175626j:plain

いざ!しゅっぱーつ! 

....めっちゃ傾くし、めっちゃ揺れます。

f:id:Gaku-san-07:20150828114714j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150828115208j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150828115211j:plainf:id:Gaku-san-07:20150828115215j:plain

風が気持ちいしなかなか良かったです。

1人10シェケル(¥330)イスラエルの物価からしたら高くないと思います!