がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

あーー更新忘れてた!マケドニアのリゾート!オフリド!

あーーー。またブログの書くの忘れてた...。

えーっとスコピエまで書いたんだっけ??ってことでマケドニアオフリドの話から!

 

スコピエからオフリドまではスコピエ駅に隣接してるバスターミナルから行けます。

料金は450ディナールくらいだったかな?

バスは1時間い1本~2本で頻発してるので当日でも買えると思います!

f:id:Gaku-san-07:20150803010102j:plain

どーーんオフリド到着!意外と都会!!

オフリドは大きな湖に面していて、リゾート的な雰囲気です。

f:id:Gaku-san-07:20150803010037j:plain

坂道を登って湖を見下ろせる場所へ向かいます!

f:id:Gaku-san-07:20150803010034j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150803010047j:plain

どーーん。水浮いだけどでかすぎて海みたい!

f:id:Gaku-san-07:20150803010040j:plain

教会発見!世界遺産なのかな?

f:id:Gaku-san-07:20150803010044j:plain

中に入るのはお金がかかります。でも入り口まではタダで行けるので入るのやめちゃいました。

 

f:id:Gaku-san-07:20150803010050j:plain

絵を描いてるお姉さんはっけん!

f:id:Gaku-san-07:20150803010052j:plain

なんと爪楊枝で描いてる!!(ちゃんと撮っていい?って聞いてるからね)

 

湖を後にして要塞を目指します。

f:id:Gaku-san-07:20150803010054j:plain

30ディナールくらいだったかな?激安でした。

f:id:Gaku-san-07:20150803010058j:plain

要塞からは街と湖を一望できます。

f:id:Gaku-san-07:20150803010103j:plain

だんだんと日が落ちて...

f:id:Gaku-san-07:20150803010110j:plain

街に灯りが灯り始めた!!

f:id:Gaku-san-07:20150803010112j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150803010114j:plain

夜になっても屋台とか出てて賑わってる!

ほとんどトウモロコシの屋台だけどw

f:id:Gaku-san-07:20150803010118j:plain

湖を離れて街に行くとスコピエに似た雰囲気がありますが、なんとなーくリゾート感があって、ちょっとみんな浮かれてました。

スコピエの方が生活感があって落ち着いてるので好きでした!