がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

中央アジアへ!

現在地はマケドニアスコピエ

住みたい街ランキングトップだよ...❤︎

物価は安いし、人は優しいし、治安いいし.... 

 

カザフスタンは空港泊2連泊から始まります。つらかった...

夜に着く飛行機が嫌いなので、空港泊はたまーにします。宿代も1泊浮くしね!

まずは香港で1泊...香港発が早朝だったので仕方ないです。

香港空港はベンチがたくさんあるし、充電スペースもあります。

そしてフリーWiFiがめちゃくちゃはやいので暇つぶしには完璧です...

ですがエアコン効きすぎて寒いので、外のベンチで寝てましたw

 

そんで北京経由でカザフスタンアルマトイを目指します。

北京ではトランジットが7時間...なので天安門広場に行ってみましたが、暑すぎて...

f:id:Gaku-san-07:20150729142254j:plain

そんで北京を夜出発し、アルマトイに23時半ごろ着いたので空が明るくなるまで空港で待っていたってわけです。

ビビリなんで夜に動きたくないんですよねw

f:id:Gaku-san-07:20150729142316j:plain

空が明るくなったので動き始めます。

 

空港から市内へのバスはないとのことでしたが、空港の敷地を出てちょっと歩けばバス停があるのでそこから市内へ行けます。

空港の背にして右前に進んでいくと大きな道があって、その道沿いに進めばバス停を見つけられます。

何番のバスに乗ったらいいのかよくわからないのでテキトーに乗ってみました。

 

そんでこのへんかな?ってところで降りたら、その辺の人にここ行きたいんだけど!って尋ねればOK!

向こうはロシア語かカザフ語しか話せませんが、親切なので教えてくれます。

聞きまくっても宿にたどり着かず困ってたら、親切な女の子が案内してくれました。

 

もうカザフ人優しくて第一印象から好きです。