がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

記事分けるほどでもなかったんだけどさ。

 

マレーシアの話 1回でまとめればよかった...

クアラルンプールではいろんな人と出会って、違う国で再会したりする人もいて結構濃かったんだけど、写真そんな撮ってないし、文章に起こすほどの出来事はないのでざっくりね。

 

 

 

クアラルンプールの象徴であるツインタワーへ!!

f:id:Gaku-san-07:20150605193753j:plain

 

想像以上に銀白色です。いま想像してるよりもっと銀白色ですよ!

 

そんで毎日光と噴水のショーやってるのでみてみるといいと思います。

f:id:Gaku-san-07:20150605193756j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150605193801j:plain

 

シンガポールのマリーナベイサンズのより好きでした。

 

夜は毎日ナイトマーケットをふらふら

f:id:Gaku-san-07:20150605193749j:plain

 

そんでバトゥケーブへ!

中学3年の時の修学旅行がクアラルンプールだったからいろんなとこが懐かしい!

 

f:id:Gaku-san-07:20150605193813j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150605193830j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150605193847j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150605193838j:plain

 

長ーーい階段の途中にダークケーブっていうのがあって、洞窟の中を懐中電灯だけで探検するツアーがあって、変な虫とか見られるらしいです。

きっと楽しいです、お金なくて参加できなかったけど。

 

そんで最後はブルーモスク!すごくきれいです。

f:id:Gaku-san-07:20150605194010j:plain

 

太陽光がさすと青く染まっていい感じ♪

f:id:Gaku-san-07:20150605194007j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150605193955j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150605194000j:plain

 

 治安いいし、なんでも揃うし物価も安いので住みやすそうでした。

移動も地下鉄が安価で便利なので、全然不便じゃないです!

 

たぶん一人旅デビューしたりするにはいいとこだと思います。

ちなみにわたくしは上海でございました。ハプニングばっかで楽しかった!

またいつか書きます。たぶんこんなマレーシアの話より面白いよ。

 

毎度のことなんだけど、ブログの締め方わかんない...

ってことでおわりです。