がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

ブログお引越し!

突然ですが!

日本を出発して3ヶ月!

アジア諸国を11ヶ国周って日本に戻って参りました。

 

ビザの手続きとか終わったら、また7月から再出発するのでそれに伴ってブログもお引越し!!

理由は...もうちょっと経ったらお伝えしますね。

 

自己紹介

はじめましてー。

19歳の大学生で いまは休学していろんな国を旅しています。

 

2015.02.28~世界一周する!って日本を出発したものの、旅してるうちに世界一周しなくてよくね?って気持ちになりまして、行きたい国に行きたいところに行こう!ってスタイルに変えました。

なので世界放浪?世界周遊?って感じです。結果的に一周になったらそれはそれでいい!って感じです。

 

旅を始めて ニュージーランド→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→カンボジア→タイ→ラオスベトナムミャンマー→タイ(再)→インド→スリランカ と約3ヶ月回ってきて、いまはロシアビザを取得すべく日本に戻ってまいりました。

 

いままで訪問した国はこんな感じです。まだまだですね...。

f:id:Gaku-san-07:20150515215846g:plain

 

アジア周遊が終わったのをきっかけに ブログをアメブロからこっちに移りました。

 

旅のテーマ

3ヶ月なんとなーく旅してみて気がついたことがあります。

 

オーストラリアで大学に乗り込んでみたり

f:id:Gaku-san-07:20150516091036j:plain

 

 カンボジアトゥクトゥクの運転手と宴会してみたり

f:id:Gaku-san-07:20150516090324j:plain

 

 ベトナムで子どもと遊んでみたり

f:id:Gaku-san-07:20150516090451j:plain

 

 ミャンマーでホームステイしてみたり

f:id:Gaku-san-07:20150516090341j:plain

 

インドの路地で遊んでる子どもに絡んでみたり

f:id:Gaku-san-07:20150516090454j:plain

 

そういう経験が 歩き方に乗ってる観光地に行くより何倍も面白くて、訪れた国の人ともっと関わりたいって思いました。

バスで数時間しか離れていない距離でも、人の格好、温度、文化が違うっていうのが新鮮でした。

そんなわけで、いろんな国の人に関わって、世界中に友達を作りながら旅をしたいと思います!

これから

アメブロの記事は自分で読み返して恥ずかしくなったりするので記事の移行しません!

アメブロのURLも載せません!ってかブログ閉鎖したし。

ブログランキングもやめました。

いままでの旅のこととか ぽつぽつ書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。