読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

スコピエからソフィアへ!

タイトルの通り今日は移動情報なので興味がない人はさようなら!

スコピエからバスと鉄道と船でフィンランドを目指したい!けど時間足りなくなったら飛びます。多分ポーランドあたりで飛びます。笑

 

 スコピエのバスターミナルでソフィア行きのチケットをゲット!

時間 : 7:00 / 8:30 / 15:00 / 19:30 / 22:00 / 24:00 があります。

値段 : 1040MKD(=2100JPY) ネットの情報では990MKDだったから値上がったのかな?

 ソフィアでは泊まらないで夜行列車でルーマニアへ向かう予定なので8:30のバスにしました!

7時だと起きられるか不安だったから!(結局5時に起きたんだけどねw)


定刻通り出発して、2時間くらいで国境に到着!

車から降りなくていいタイプの国境だから楽でした!

 所要時間は5時間だけど、マケドニアブルガリアで時差が1時間あるので、到着はブルガリア時間で14:30でしたー。

 

 ソフィアから夜行列車でブカレストに行くつもりが…

夜行列車…ない…???

明日の列車まで待ちたくないし、夜行じゃないと18時ごろ着いちゃうらしい。

治安の悪さで有名なブカレスト北駅に日が沈んでから着くのは嫌だよ…どーしよう。

ブカレストに朝ついて、その日のうちにブラショフへ移動する予定だから、もう宿も予約してあるんだよねー。

このままじゃキャンセル料全額取られちゃう!

いまはソフィアでブログ書いてます。無事 キャンセル料を取られずにブラショフまで行けるのか…