がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

さてー北欧と東欧回るよ!

ヘルシンキ空港について、初日から空港泊をしております。

今までは時差が1時間刻みで旅してたけど、一気にヨーロッパまで来ちゃったから眠いです。

成田で飛行機が2時間遅れたのでトランジット ギリギリで焦ったけど!!

寒いのかな...?でも外に出る気力はないので写真はありません。

モスクワは寒いけど意外にいけるじゃんって感じの寒さだった!

 

で、せっかくフィンランドに着いたのですが...

空港で朝を迎えたらストックホルムへ向かってしまいます。

ヘルシンキ往復だからまた戻ってくるけどね。

空港と市内を何回も往復するのが無駄なので、今日はそのまま移動しちゃおうってわけです。

まぁもともとこの旅のメインはフィンランドじゃないわけで、ただ飛行機が安かったし、フィンランドっていい国って勝手なイメージから、来てみただけなんだよね。

何よりフィンランド物価高いからさ、3日くらいヘルシンキに滞在すればいいやって思ってたんだけど、空港着いたら素敵な国の匂いがぷんぷんするんですよ。f:id:Gaku-san-07:20160122060946j:plain

空港の職員も優しいし、空港が綺麗でオシャレで搭乗ゲートの横に子供が遊べるスペースとか作っちゃってるし。

こんな雰囲気に油断してスマホをベンチに起き忘れてたんだけど、置き引きされてなかったし。

何よりね空港内に犬が放し飼いで歩ってるんだよね。絶対いい国じゃん。

だから、来月早めにフィンランド戻ってくることにしたよ!

 

待っててね!フィンランド

ぼちぼちちゃんとブログ再開されるので広告クリックお願いします...w

できればパソコンから押してもらえると...助かります...。