がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

最近のこと。

またしても久しぶりの投稿に...。

日本にいると更新する気なくなっちゃうんだよね。

最近のことってわけですが..まぁブログぼちぼち再開しながら次の旅にでも出ようかな!?ってお話です。

 

 日本に帰ってきて2ヶ月経ちまして...長期旅行から足を洗いまして、

バイトを始めようか...国内を旅行しようか...短期で海外行こうか...いろいろ悩みました。

 

受かる気でいたバイトも落ちたし、その間に国内でいろんなとこ行ってみてもなんか違うし、 短期で海外も行ってみたんだけどなんか違うなーって感じで...

 

で!思いたったのです!あ!アフリカ行こう!!って。

f:id:Gaku-san-07:20160118204958j:plain

そんなことからアフリカ行きを目論んで、空路でナイロビに入るのが安いのかなー?

ビザはアライバルで取れるのかな? 治安は大丈夫かな?ってことを考えてたのです。

 

しかし!!!イエローカードなくした!!!

イエローカードってのは黄熱病の予防接種打ったよ!っていう証明書で、アフリカ諸国、南米諸国の入国の際に提示しないといけないのです!

パスポートのコピーと一緒に保管したはずなのにイエローカードだけ紛失...

まぁアフリカ行くなってことだよね。ってことで諦めることにしました。

 

で、北欧と東欧に行くことにしましたw

世界一周に行きたいって高校生の頃に夢を抱いてから、授業中も昼休みも地図帳を広げて、いろんな国の街並みを見たりしてたんですよ。

そんでその時に一目惚れしたのがエストニアなんだよね。

f:id:Gaku-san-07:20160118204807j:plain

でも一周中はルートが合わなくて飛ばしちゃって、なんか心残りでした...

そんな時にふとエストニアなんて短期旅行じゃ絶対いかいないだろうなーって思いました。

エストニア行くならバルト3国は制覇したいし、バルカン半島で生き残したルーマニアブルガリアモルドバも行きたい。なんならウクライナも行きたい。

エストニアからフィンランドはフェリーで行けるからついでにフィンランドも!

そんで思いっきり寒いところを目指そう!って決めました。

 

そんな時に見つけたんですよ。成田とヘルシンキの安い往復の航空券を!

片道で買うと5万なのに、往復で買うと5.6万円!

飛行機を往復で買うっていうのが久々で緊張したけど、3月の予定が埋まってるから思い切って購入いたしました!

そんなわけで出発は明々後日で、帰ってくるのは来月末!

4月から大学に復帰するので休学中の長期旅行は最後になるかな...

 

 文字ばっかりで、大した内容は無いけど終わりね。

ぼちぼち旅行ブログも再開しようかな...資金源になるしねw