がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

写真がないけど...モロッコの話。

モロッコの話 最終回。ざっくり書いてるだけだからサクサク進むね。

んで、おかげさまで来月にでもお金が入りそう!!!

 

 さてさてモロッコの終盤は 首都のラバトとカサブランカへ!

カサブランカはまだしも、ラバトはツーリストに人気ないんだって。

でも!ラバトでは誕生日のモロカンガールと遊ぶのです!!!

ってことで電車でラバトへ向かいます。

 

フェズから電車で2時間くらいかな?あんまり覚えてない。

早速宿探し...やっぱりツーリストが少ないから安くて設備のいい宿が全く見つからない!!

旧市街で10軒くらい回ったけど廃墟みたいなところでネズミとかいるとが多かったので、新市街の宿にすることにしました。

 

で、早速モロカンガールに連絡をして駅で合流!!

緊張...18歳でもう大学生なんだとか。英語が堪能でビビります。

友達がたくさん合流して、ラバトの見どころを案内してくれました。

 

海に行ったりしたけど、やっぱりムスリムの国だから、全身タイツ的な水着の人がたくさんいて異様な光景なのでした。

そのあとは公園行ったり、商店街プラプラしたり...特筆することはなく...

アニメが好きらしくて話を振られるんだけど、アニメとか全く知らないんだ...ごめんね。

毎年おたくデーってイベントやってるらしいので来年にでも行きたいな。

 

で!最後はカサブランカカサブランカは旧市街と新市街の街並みの差が激しい!!

ビルもたくさんあって都会ぶりにびっくり。

そんでカサブランカの旧市街には違法な両替おじさんたくさんいました。

シャワー入ろうとしたら、水しか出ないし、ゴキブリたくさんいるし、ウゲーって感じでモロッコ終了!!

次から南アフリカナミビアなんだけど、飛ばしてニューヨークの話します。

 

あ!今日から1週間、中国の成都と関西に行ってくる!!!