がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

バルセロナといえば!

さー久しぶりにバルセロナから書こうかな!!でもね3ヶ月くらい前のはなしなので記憶が曖昧!

バルセロナといえばガウディ!サグラダファミリア!ってことでサグラダファミリアへ!

 

当日券だとサグラダファミリアめっちゃ混むとの噂だったので事前にネットで購入してサグラダファミリアへ!

よく忘れたけど、学生料金とかの割引もありした。

↓チケット購入はここから

www.clorian.com

入場日と時間を選択して、カード番号を入力すれば購入できます!

そんでバーコードが表示されるので印刷して持っていけばOK!

 

さてさてーまぁ大して書くことないからざっくりと写真だけ。

f:id:Gaku-san-07:20150927041530j:plain

目の前にある公園から写真撮ると綺麗に全体が写るよ。

f:id:Gaku-san-07:20150927041536j:plain

受難のファサードってのと、生誕のファサードってのがあるんだけど、生誕の方が綺麗に見える気がします。

どっちも細かく彫刻してあって、びっくり。

f:id:Gaku-san-07:20150927041538j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150927041540j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150927041543j:plain

生誕のファサードはキリストが生まれるまでを彫刻してあります。

受難は十字架にかけられる過程が彫られていて順を追って見ていくだけども十分面白いです。

f:id:Gaku-san-07:20150927041547j:plain

柱の下は亀が支えていました。

f:id:Gaku-san-07:20150927041551j:plain

内部はこんな感じ。

f:id:Gaku-san-07:20150927041558j:plain

ステンドグラスがめちゃ綺麗。

f:id:Gaku-san-07:20150927041601j:plain

地面にも装飾が施されていたりします。

f:id:Gaku-san-07:20150927041604j:plain

こっちは受難のファサード側です

f:id:Gaku-san-07:20150927041608j:plain

自分で十字架を運んでるところ。

f:id:Gaku-san-07:20150927041610j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150927041618j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150927041625j:plain

あとこのファサードに登れるチケットも購入できます。

今回登ったのは生誕側!夕方登ると綺麗な夕日が見られるらしいですよ。

f:id:Gaku-san-07:20150927041628j:plain

で、サグラダファミリアの夜景も見に行ってみたのです。

宿から毎回サグラダファミリアまで歩いてたけど、バルセロナは治安良さそうなので安心でした。

でも人通り少ないし街灯も少ないから気をつけよう!

f:id:Gaku-san-07:20150927041633j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150927041646j:plain

公園の池の前から撮ると、綺麗に水に反射して綺麗らしいんだけど、なんか撮影やってて撮れなかった...無念...。

 

次回はカタルーニャ広場近くの市場の話でもしようかな?

そんな感じで頑張って記憶をたどってブログ更新していきます!