がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

あーあー。ブログな。

お久しぶりです。

リアルタイムはですね...実は日本に帰ってきているわけなんですね...。 

で、しばらく更新してなかった理由とか、これからのこととか書いてみようかなーなんて思います。

f:id:Gaku-san-07:20151205090719j:plain

 

ブログについて!

本当はね...ブログとか嫌いなんですよ。

日本に帰ってきて旅の話聞かせてよ!とかもよく言われるんだけど、本当は自分の旅の話するのも嫌いなんですよね。

まぁやる気がなかったので大して面白くもない文章で書いてきたわけですね。

そんなやつがなんでブログやってたんだよてことですよね。

でも、ブログをやっていたのには理由がありまして...

グーグルアドセンスってやつでお金稼ぐため!!だったんですよ。

 

↑これをクリックしてもらうとお金が入る仕組みになってます。

(まぁ面倒じゃなければよろしくお願いします)

 

なのにグーグルからなぜかアカウントを停止されまして、1万円分くらい支払われなくなったので、もうブログをやる意味がなくなったんですよ...

でもアカウント復活させてくれたみたいなので、また収入源にしようかなって感じです。(この前のお金は支払ってくれないみたいだけど)

 ってことでバルセロナの記事から再開しようかなって思ってます。あんまり記憶がないので相変わらずテキトーかもしれないけどね。

 

これからについて...

今年度 大学を休学しているので 来年の4月まで大学に行かなくていいんですよ。

それまでなにすんの?ってことを いろいろ考えたわけです。

・もう1回海外を旅する

・日本を旅する

・海外で働く

・日本で働く

 なんて候補があったわけです。

 

本当は世界一周終わり!!って区切りをつけて帰ってきたつもりだったんで、旅に出る気はなかったんだけど、なんか東京って落ち着かなくて逃げたい衝動が出てきたんですよ。

で、最初はアジアに逃亡しようとビザの手配とか始めてたんですけど、一区切りつけたのに逃げるのもな..っていう葛藤があり、消極的に旅行を選ぶのに後ろめたさを感じたんですよね。

〜に行きたい!!!的な積極的な理由じゃなくて、日本に居たくないから〜に行くっていう消極的な理由ね。

f:id:Gaku-san-07:20151205090859j:plain

なのでいろいろ考えたけど、日本でちょっと働きつつ国内をちょっと旅行しようかな?って思っているところです。衝動的にどこか行っちゃうかもしれないけどね。

 

 そんな感じなので来週と再来週でとりあえず新潟、岩手、宮城に行ってきます。

で、年末〜年明けは広島岡山、四国、九州に行きたいので、泊めてくれそうな家があったら教えてください。

 

ぼちぼちバルセロナから再開していきますね。