がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

山でキャンプしたら死にかけた in カズベキ

ジョージアといえば自然!!なのに...あともう少しで出国なのに全然見てない!

ってことでトビリシから気軽にいけるカズベキを目指します。

 

トビリシからバスで3時間ほど...

道中土砂崩れで足止め...なんてこともあったけどカズベキに到着!

 

着いたその日は天気が微妙だったので翌日登ることにしました。

カズベキ山とは反対側の山にも教会があるらしいとのことでそっちを目指すことに!

f:id:Gaku-san-07:20150914141618j:plain

道に迷い込む日本人一行...ってか道がそもそもない!!

f:id:Gaku-san-07:20150914141614j:plain

なんとか迷いながらテキトーに進むとこの景色!

うぉーー。自然ってすごいね...寝っ転がっていつまでもこの景色を見ていたかったのですが...いたるところに牛の糞!!立ってぼーっとしてました。

f:id:Gaku-san-07:20150914141625j:plain

疲れて休憩してる間に、そんなこんなで教会を発見してもらいました。

f:id:Gaku-san-07:20150914141630j:plain

ほー。本当のルートとは違うルートで来ちゃったから迷ったみたい!

でも。たどりつけばルートなんて関係ないよね。

 f:id:Gaku-san-07:20150914141613j:plain

宿に戻って就寝...のはずが...腹痛と嘔吐で深夜に目が覚めたのです...

2時頃から5時頃までトイレにこもり...5時なら誰か起こしても文句は言われないだろうってことで、一緒にいた日本人のがくさん(同名だったw)を起こし...

医者を呼んでもらいました。

注射打たれて、薬もらって50ラリ(¥2500)やすい!

注射が効いたのかやっと眠ることができたのでした....

 

そんで10時頃目を覚ますと体が軽い!!これは山いけんじゃね?ってことで山を目指しました。

でも歩いて登れる体調ではないのでみんなで車をシェアして登ります。

f:id:Gaku-san-07:20150914141644j:plain

こんな景色で興奮しつつ...キャンプ開始!

f:id:Gaku-san-07:20150914141638j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150914141654j:plain

1時間後...体調の悪さが振り返し....90%寝てました。f:id:Gaku-san-07:20150914141701j:plainf:id:Gaku-san-07:20150914141659j:plain

みんなでバーベキューとかして楽しそう!!

そんな中...一人でねてるだけ..でも星空はめっちゃ綺麗だった。...うらやましい。

目が覚めたら真っ暗で、真上に星が広がってて...一瞬死んだのかと思ったよ。ガチで。

 

翌朝...12時間寝続けたこともちょっと回復した予感!

 f:id:Gaku-san-07:20150914141621j:plain

うぉー、綺麗じゃん!!

f:id:Gaku-san-07:20150914141641j:plain

昨日はちゃんと見られなかったので楽しみます。

キャンプファイヤーはないけど...。

f:id:Gaku-san-07:20150914141633j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150914141704j:plain

早朝のやまはこんな感じ!

f:id:Gaku-san-07:20150914141709j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150914141713j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150914141720j:plain

朝起きたらテントの横にいて可愛いかった。

f:id:Gaku-san-07:20150914141721j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150914141726j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150914141729j:plain

雲海?も綺麗だった。

f:id:Gaku-san-07:20150914141734j:plain

 最後はちゃんと教会も見学してから歩いて下山しました。

キルギスの山といい今回といい...山に嫌われてるのかな?

ちゃんとキャンプできる日は来るでしょうか...。