がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

イスタンブールでわくわく!

イスラエルが終わり...トルコのはなし♪

空港泊を終えイスタンブールへ入国!

 

イスタンブールといえば!ブルーモスクとアヤソフィア

f:id:Gaku-san-07:20150824180216j:plain

ブルーモスクは昼間はそんなにブルー感がないのかな?

絨毯買ってくれ!って客引きがうるさい!

f:id:Gaku-san-07:20150824180220j:plain

アヤソフィアは入場料がかかります...ブルーモスクは無料!

まぁ外観だけ見られれば満足です。

イスタンブールはいたるところにモスクがあって、一つ一つがでかくて美しい!!

f:id:Gaku-san-07:20150824180305j:plain

橋を越えて新市街へ向かうことにしました。トラムでもいけるけど歩ける距離なので歩きます!

橋の上では釣りしてる人多すぎる!!

f:id:Gaku-san-07:20150824180222j:plain

風が気持ち良い♪ サバサンドを食べてみました。8リラ(350円くらい)...ちょっと高い。

f:id:Gaku-san-07:20150824180243j:plain

新市街に到着!!

f:id:Gaku-san-07:20150824180225j:plain

新市街はショッピングするとこですね...。

f:id:Gaku-san-07:20150824180223j:plain

新市街で有名ななんとかの塔!!

ショッピングとかは興味がないので...旧市街に戻ることにしました。

f:id:Gaku-san-07:20150824180310j:plainf:id:Gaku-san-07:20150824180309j:plain

道に迷ったところに出会ったおっちゃんとこどもちゃん!

f:id:Gaku-san-07:20150824180236j:plain

ま!絨毯売ってるんだけどね...

 

お兄ちゃんが日本で働いてる!って言ってたので怪しいなーって思ったんだけど、本当に六本木で働いていたみたいで、テレビ電話で六本木の様子を久しぶりに見ることができましたw

チャイとかご馳走になって、何も買わないけど子供と遊んだり楽しめました。

 

イスタンブールはただフレンドリーなのか、騙そうとしてるの見極めるのが難しい...

 

夜になってアジア側に渡ってみることにしました。夜景が綺麗らしいので!f:id:Gaku-san-07:20150824180320j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150824180311j:plain

どーーん。きれいだった!乗車率も低くてのんびりできました。

 

アジア側とヨーロッパ側が存在するイスタンブール

アジアを陸路とかでずっと回ってきたら感動するんだろうな...

トルコの前に東ヨーロッパ入ってるし、なんならイスタンブールに到着した空港もヨーロッパ側だったから何も感動しなかった....ちょっともったいない!

 

トルコ人とたくさん話せて、薄れてきた旅のワクワク感が戻ってきた!!!