がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

エルサレムの旧市街を歩いてみた。

リアルタイムはドイツからスペインにやってきた!

物価高すぎて...バス代とか高すぎる...つらい...

 

イスラエルにいったことについてブログ書いてる人は、パレスチナのこと、イスラエル内部のこと、宗教のこと...いろいろ詳しく書いてるけど、めっちゃ内容浅いです。

ごめんなさい。今に始まったことじゃないけどね♪

 

さてさてーエルサレムに付いたのは夜!しかもホテルはバックパック背負ってる人なんて誰もいない!なんか落ち着かないな...(貧乏性)

ま!旧市街を散策!のはずが...安息日でほぼ閉まってた...w

金曜の午後と土曜日は安息日なのでお店が閉まってることもしばしば、エルサレムは旧市街の中じゃなければ開いてるとこも多いです。

f:id:Gaku-san-07:20150824175801j:plainf:id:Gaku-san-07:20150829152927j:plain

期間限定でプロジェクションマッピングの上映があるらしく...行ってみることに!

f:id:Gaku-san-07:20150829152931j:plainf:id:Gaku-san-07:20150829152933j:plain

綺麗だったけど眠かった...w

f:id:Gaku-san-07:20150829152923j:plain

土曜日でも夜になると安息日が終わったのかお店を開けてるところもありました。

 

翌日はオリーブ山へ!

f:id:Gaku-san-07:20150824175802j:plain

オリーブ山から見下ろすエルサレムの旧市街はめっちゃ綺麗!

f:id:Gaku-san-07:20150824175800j:plain

そんで旧市街に戻って嘆きの壁に近づきます。

人が多すぎて写真で見たことあるのと雰囲気がだいぶ違った。

想像よりも小さいかったかな?

f:id:Gaku-san-07:20150824175833j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150824175836j:plain

気温40度くらいなのにこの格好って大変そう!

f:id:Gaku-san-07:20150824175840j:plain

アルメニア正教の教会は他の教会とは全然違うかんじ!

煙を炊いて薄暗いです。ロシア正教に近いのかと思ったけど全然違くてびっくり。

 

特にまとまりがないけど!エルサレムはこんな感じでした。