がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

アテネ!アテネ!アテネ!

リアルタイムはドイツのベルリン!フォルサムヨーロッパに行ってきます。

今日のお話はイスラエル前後で訪れたギリシャアテネのはなし!

 

 

アテネにやってまいりました!ギリシャ金融問題の影響でギリシャに本社を置くエーゲ航空が安いのです!そんでもってCAさんの制服かわいいです。

欠点は...機内食の当たり外れが大きいところですw

 

やってきました!アテネ

アテネの空港から市内へはバス乗り場でチケットを買ってバスで行けます。片道5ユーロ! 

 

ギリシャではATMが使えない...とか話題になってますが、旅行者は普通に使えます。

ただし!外貨からの両替はめっちゃレートが悪い!!ユーロを用意していくか、ATMで引き出すのをおすすめします。

 

アテネといえばアクロポリス!なんだけど時間がないので断念...

そのかわり遺跡がいっぱいある公園?に行くことに!

大人4ユーロ/学生2ユーロでした。

 

ちなみに!アクロポリスとか博物館とかいろんな観光地に行けるチケットは、大人12ユーロ/学生6ユーロです!で、2日間利用可能なのでお得だと思います!f:id:Gaku-san-07:20150823184134j:plain

まず入場して見えるのがこいつ! 顔とか彫ってあります。

そんでもって どーーーん。

f:id:Gaku-san-07:20150823184117j:plain

ほーー。なんかよくわかんないけど圧巻(テキトー)

f:id:Gaku-san-07:20150823184129j:plainf:id:Gaku-san-07:20150823184139j:plain

ちょうど日が傾いていていい感じに日が差し込んでます。

f:id:Gaku-san-07:20150823184130j:plain

山の上に見えるのがアクロポリスです。

アテネの街は都会で発展してるのに、遺跡がいたるところにあるのって不思議!

だけど面白くてわくわくします。

f:id:Gaku-san-07:20150823184132j:plain

小さな教会もいろんなところにあります。

 

物価は想像以上に高かったです...

でも何か食べなきゃ...ってことでWiFiの使えるカフェへ!

一番安いパンを食べてたら、店員のお兄ちゃんがコーラをサービスしてくれた♪

 

街中でもなぜかトウモロコシをもらったりしました。

アテネは何事もなく至って平和でした。

 

でも!ホームレスとか物乞いは多かったかな?経済問題の影響?

若い人のホームレスはなんか怖いんだよね...夜だったから結構ビビりました。