読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

アメリカのESTAを取得してみた

今後のルートと日程がだいぶ決まってしまって、なんなら帰国日も決まりそうな勢いです...

そんなわけでアメリカ入国日が決まったのでESTAを取得してみました。

番外編なので連日投稿!いつもは2日に1回です。

 

アメリカに入国する際 90日以内の滞在であればビザの取得は不要だけど、ESTAってやつに登録しないといけないのです!

しかもお金かかる...たまーにあるツーリストカードとらせたり、なんか登録させたり...ビザと何が違うのかよくわかりません。

しかもお金かかるんですよ! なんとか費用となんとか費用...合わせて14ドル!

ま!1回登録すれば2年間有効らしいのでね!

 

取得方法はものすごーく簡単!

クレジットカードとパスポートさえあればすぐにできます。

まずはESTA登録のページへ↓

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/

 

英語でできる人はそのままでOKだけど、日本語も選択できるので無難に日本語を選択!ページ上部に言語選択できるところがあります。

 

あとは日本語に従ってフォームを埋めていくだけ!

 わざわざ1つの記事にするほどのことじゃないんだけどねw

 

最後にクレジットで決済をしたら登録完了です!

登録した日から2年の有効なので、ギリギリに登録すればするほどお得かも!?

 

もっと詳しく知りたい人はこちら↓

www.arukikata.co.jp