がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

田舎の村へ行ってみよう!

現在地はボスニアヘルツェゴビナモスタルからサラエボへ移ってまいりました。

 

今日はキルギスの田舎へ行こう!ってお話です。

最近長期旅行者の中で話題になっている?アスランバブってところ!

大体はオシュからビシュケクに行く途中に寄るらしいんだけど、オシュに行く予定はないのでビシュケクから目指します!遠い...

 

ビシュケクからどうやっていけるのか全然わかんなかったんだけど、知り合ったイギリス人がシェアタクシーで行くらしいので便乗させてもらうことに!!

そんなわけで...シェアタクシーはオシュバザールの近くで拾えます!

(キルギスにオシュっていう都市があって、ビシュケクにもオシュバザールってバザールがあるのです。ややこしい...)

 

移動は長いので省略!10時間くらいかけてアスランバブへ到着いたしました。

f:id:Gaku-san-07:20150724120227j:plain

ここの街の宿は民宿タイプなのです。なのでCBTオフィスってとこに行って、泊まるお家を紹介してもらわないといけないのですが...村に着いたのは21時すぎていたので閉まってる!!

オフィスの前で途方に暮れていたところにおっちゃんが登場して紹介してくれたのでした。

f:id:Gaku-san-07:20150724120359j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120405j:plain

泊まることになったお家のアイドル!最初は警戒されていたけど、打ち解けて仲良くなれました!

f:id:Gaku-san-07:20150724120403j:plain

あとは子猫ちゃん!この子も2日かけて攻略しました。

f:id:Gaku-san-07:20150724120223j:plain

この街にはインターネットなんて存在しないのです!だから街でスマホとかいじってる人なんていません。

そんな感じで街歩きをしながら、滝を目指すことにしました。

f:id:Gaku-san-07:20150724120232j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120238j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120304j:plain

小さい滝と大きい滝があって、小さい方が歩いて行くことができます。

看板がちょくちょく出てるのでそれに従って、道がわかんなかったら、ロシア語で滝!滝!って叫べば教えてくれます。

滝に行く途中で出会った家族ちゃん!

f:id:Gaku-san-07:20150724120322j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120326j:plain

どーーん!小さい滝でも十分大きいですw

f:id:Gaku-san-07:20150724120329j:plain

どーーん!

小さい滝の隣に小さい洞窟があります!そこに入ると...

f:id:Gaku-san-07:20150724120333j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724120336j:plain

かわいい女の子たちに会えました!

この村の人はみんな話しかけてきてくれたり、すごい温かくてステキでした!

ってことで次回はこの村の人たちを紹介します♪