がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

アルマトイからビシュケクへ!

いまはコソボにいます!なんかね、イメージと全然違うし好きな国です!!

たまには旅ブログっぽく情報でも書きますよ!

でもあてになんないと思う!

 

アルマトイからビシュケクまでのミニバスはサイランバスターミナルってところから出ます。

サイランバスターミナルってどうやっていくの??って調べると市内を走ってるバスで行けるみたい!でもバスのナンバーわかんない!

宿の子に聞いてもわかんないみたいなのです。

 

じゃバスはやめて...タクシーは高いし...メトロ使おう!!

ってことで地下鉄で行ってみました!

まず近くの駅を目指します!料金は区間関係なく一律80テンゲ!

なので改札に切符を通しても出てきません。

f:id:Gaku-san-07:20150724115922j:plain

結構深い...

f:id:Gaku-san-07:20150724115932j:plain

駅構内はめっちゃ綺麗です。

f:id:Gaku-san-07:20150724115935j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115937j:plain

電車を待ちます...時刻表とかわからないしどれくらい待てばいいのかわからん!

f:id:Gaku-san-07:20150724115942j:plainf:id:Gaku-san-07:20150724115938j:plain

めっちゃブレたけどこれに乗ります!

そんで...サイラン駅を目指します!!

 

サイラン駅に着いたら、サイランレイクって書いてある出口から出ます!

出口を出たらすぐ右に曲がってずっとまっすぐ行きます...15分くらい。

そうすると大きな道路に出るので、左折!

そんでまた15分くらい歩けばバスターミナルです。

f:id:Gaku-san-07:20150729145042j:plain

バックパック背負って歩くのはしんどいですが、こんな風景を見られます。

まぁちゃんとバスの番号聞いてバスで行った方が楽だと思いますw

 

バスターミナルからはミニバスを見つけて、乗り込めばOK!

1300テンゲ(800円くらい)でした。