がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

カザフでなにしてたっけ...?

スコピエが恋しいですが、時間がないのでオフリドという街までやってきました!

リゾートなのでみんな調子乗ってますwあぁスコピエ...

 

キルギスへの通過点へとして来ただけなのに居心地が良くて1週間もいました。

でも何してたかって言われると覚えてないくらい何もしてないんですよねw

 

まずはロシア語のお勉強?

宿に泊まってる人がほとんどカザフ人の女の子なのです!

そんでツーリストが僕だけ!いろいろ聞かれるんだけど、ロシア語分かんないし....

ってことでロシア語の勉強を開始したのです。

 

あとは散歩!

f:id:Gaku-san-07:20150724115831j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115834j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115838j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115842j:plain

鳩を操るおばちゃん!

f:id:Gaku-san-07:20150724115913j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115917j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115919j:plain

オペラ見たかったけど、ドレスコードアウトでした...。

 

そんで歩いて山を目指すんだけど、何も調べてなかったのでちょっと近づいただけでたどり着けませんでした...バスとかタクシー使うみたいです。

f:id:Gaku-san-07:20150724115851j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115857j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115907j:plain

 

あとは...バザールで散歩する。

f:id:Gaku-san-07:20150724115909j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115911j:plain

グリーンバザールってところにいくと、いろんな動物をさばいているのを見ることができます!

そんで、肉をさばいたりしてる人が基本的に女性!なんか不思議でした。

あ!写真は禁止だったので無しです...。

f:id:Gaku-san-07:20150724115828j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115829j:plain

グリーンバザール近くで馴染みの店ができました!

 2人ともロシア語しか話せないけど、雰囲気でいろいろ話しました。話せてないけど。

 

アルバート通り?は賑わってて、夜でも無料で遊べるので楽しいです。

f:id:Gaku-san-07:20150724115827j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150724115847j:plain

見所も少ないし、特に観光した記憶もないけど、以外と動いてたみたい!

そんな感じで夜でも治安がいいのでオススメです!見所はないけど!

 カザフ人は優しいです!ご飯も何度かご馳走になったりして助かりました。