がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

続。ニゴンボを歩いてみた。

昨日に引き続きスリランカの話!

ニゴンボは見どころないんだけど。人がさしくてのんびりしてて好きでだったので、シーギリヤに行くはずの時間をニゴンボでだらだらして過ごしたのでした...w

 

ニゴンボが港町なのでフィッシュマーケットへ向かいます。

f:id:Gaku-san-07:20150626091600j:plain

行く途中で学校にお邪魔したり...

f:id:Gaku-san-07:20150626091557j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091611j:plain

犬と戯れたりしながら、フィッシュマーケットに到着しました!

f:id:Gaku-san-07:20150626091604j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091608j:plain

こんな感じで獲った魚を干してます。

f:id:Gaku-san-07:20150626091614j:plain

おっちゃんかっけぇ。

船の停め方がすごくワイルドでした。

なんかね浜辺に向かって猛スピードで乗り上げてくるんですよ。

f:id:Gaku-san-07:20150626091627j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091630j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091634j:plain

こんな感じでその場でさばいたりして売ってます。

f:id:Gaku-san-07:20150626091638j:plain

賑やかで面白かったです。

そんでマグロを買うことにしました!値段はそんなに安くないんだけどねw

f:id:Gaku-san-07:20150626091641j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091645j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091652j:plain

買った魚はこのおっちゃんに頼めばさばいてもらえます。

このでかい包丁を駆使してすごい上手におろしてました。

 

フィッシュマーケットを終えて...自転車をレンタルして街の中心部から離れたところにやってきました。

そしたら...

f:id:Gaku-san-07:20150626091658j:plain

このお兄ちゃんに出会いました。

"船もってるからマングローブみようぜ!タダで乗せてやるぜ!"的なことを言ってました。

 

びびりだから悩んだんだけど、一人じゃなかったし、観光客相手ならもっと観光客が通るところにいるだろう!ってことで乗ってみました!

f:id:Gaku-san-07:20150626091716j:plain

どこかで船には乗ろうと思ってたんだけど、結構高くて、諦めかけていたのでラッキーでした!!

f:id:Gaku-san-07:20150626091701j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091705j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091709j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150626091719j:plain

途中スコールが降り始めたらすぐ、森の中に船を隠してくれたりして、すごい親切に案内してくれました。

その後...Facebookを交換したら、家に来い!ってお誘いメールが多くて困ったんだけどね...