がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

ベトナム人...❤︎

フエからバスでサクッとホイアンへやってまいりました。

f:id:Gaku-san-07:20150624225554j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150624225558j:plain

なんとなーく落ち着くんですよね。

 

日本っぽいからかな?ベトナム人優しいし!

f:id:Gaku-san-07:20150624225621j:plain

夜になると雰囲気がちょっと変わって素敵です。

f:id:Gaku-san-07:20150624225628j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150624225633j:plain

ランタンフェスティバルの時期に来たかったな。

 

結婚式?にも遭遇いたしました。

f:id:Gaku-san-07:20150624225640j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150624225637j:plain

説明は特にないけど...いい感じの雰囲気伝わるでしょ?

f:id:Gaku-san-07:20150624225617j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150624225644j:plain

ほら。いい感じ!w

 

そんで自転車を借りて海にも行ってみました。

f:id:Gaku-san-07:20150624225603j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150624225610j:plain

波は結構強めだけど、綺麗でした。欧米人が多いのかな?

f:id:Gaku-san-07:20150624225613j:plain

で、海辺のレストランでくつろいでるとおばちゃん達に遭遇して、ゆで卵をいただきました。

 

ベトナム人と話すときには、ジャパンじゃなくてニャッバンって言ってあげると喜びます。

やっぱり現地語で話せると一気に距離が縮まるので、勉強しようって思いました。

 

訪れた国が好きかどうか、その土地の人次第だと思います。

そんな感じでベトナム人好きでした。

もっと現地の人と仲良くなりながら旅しようと思います♪