がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

遺跡って興味ないんだけど...

 

再出発まであと2日になりました!

帰国してから散らかしてしまった部屋を必死に掃除しています。

 

 

 

カンボジアの続編をぽつぽつ書いていきますねー

カンボジアといえばアンコールワット

カンボジア地球の歩き方のタイトルを見ても、カンボジア旅行におけるアンコールワットの比重の重さが伺えます。 

 

アンコールワットの前にベンメリアってとこにも行ってきました。

ラピュタのモデルとか言われてるけど、違うみたいなはなしもあるし、どーでもいいですね。とにかくラピュタの何かに似てるらしいです。

(ラピュタ前編ちゃんと見たことないからよくわからないけど...)

 

ベンメリアに行くにはトゥクトゥクとかを1日チャーターします。

なので、同じ目的の人を集めて行くと安く行けます。値段忘れたけど。

たぶん20ドルくらい?1時間弱かかったような気がします。

 

ラピュタ知ってる人に言わせれば バルスってる。らしいです

もう数ヶ月前のことで記憶が薄いので写真だけ添付します。

f:id:Gaku-san-07:20150612095128j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150612095133j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150612095144j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150612095156j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150612095212j:plain

 

こんな感じで遺跡が崩れてる感じがバルスってる感じらしいです。

で、遺跡の保護もすごいテキトーでゴミとか落ちてるし、もっとちゃんと保全した方がいいと思います。

 

f:id:Gaku-san-07:20150612095204j:plain

 

壊れた遺跡の内部をアスレチックみたいに遊んだり、木の上でぶらぶらできたりします。

この人はなんかガイドしてくれた人。

勝手にガイドしてきたので、後でお金請求されたくなくて途中で巻いてしまいました。

ただのボランティアだったらごめんね...。

 

ここが最後にラピィタポイント!ラピュタポイント!ってオススメされた場所

f:id:Gaku-san-07:20150612095222j:plain

 

映画ちゃんと見たことないけど、なんとなーく わかる気がします。

うろ覚えだけど入場料5ドルだった気がします!

遺跡とか興味ないけど楽しめました。自然豊かだしね♪

 

 

次にアンコールワット

アンコールワットに行くには、アンコールワットを含めて遺跡群に行けるチケットを買う必要があります。

1日券,3日券,7日券だっけな...?とにかく3種類あります。

 

めっちゃ遺跡楽しみ!!!って人以外は1日券で十分です。たぶん。

半日使わずに飽きちゃったもん。

 

朝日を見るために5時出発しました。

朝日ポイントにつくとたくさん集まってます。

f:id:Gaku-san-07:20150624205015j:plain

 

で、朝日が昇り始めて...

f:id:Gaku-san-07:20150624210624j:plain

 

最終的にはこうなるっぽいです。

f:id:Gaku-san-07:20150624210646j:plain

 

ここまで待てなくてそそくさと入場してしまったので この瞬間は見てませんw

 

ここからは印象深いことも特にないので写真だけ...

 f:id:Gaku-san-07:20150624205153j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150624205148j:plain

 

f:id:Gaku-san-07:20150624205159j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150624205144j:plain

 

まぁこんな感じです。

 

次は他の遺跡の写真....あんまり興味ないから詳しい説明とかできません。

f:id:Gaku-san-07:20150624205134j:plain

 

f:id:Gaku-san-07:20150624205205j:plain

 

あ!この顔あるやつはなんとかテンプルってやつ!

f:id:Gaku-san-07:20150624205211j:plain

  

日本を離れてから気がついたんだけど、遺跡とか建造物とかそんなに興味がないんだなーって思いました。

逆に興味があるのは人とか自然とか...

最初はせっかく来たんだからって遺跡とか見るようにしてたんだけど、入場料払ってもへぇーって感想しかないので、興味ないものは行くのやめましたw

そんな感じで気ままに旅していこうと思います。