がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

カンボジアでの出会い

 

カンボジアとかも3ヶ月前の話なので記憶が薄いですが...

続きのはなしー。カンボジア第2話です。

 

旅するのが楽しくなってきたのがカンボジアからだった。

なんでかっていうと、旅に慣れてきたってのもあるんだけど、1番は現地人と仲良くなれるようになったから!

 

そんなわけでカンボジアで出会った人の思い出を振り返ってみましょう!

 

 

バイクタクシーのお兄ちゃん。

f:id:Gaku-san-07:20150612094929j:plain

 

プノンペン滞在では右のお兄ちゃん?おっちゃん?にお世話になりました。

何日か滞在するなら一人のドライバーをずっと使うと仲良くなれるし、値段交渉しやすいしいいですね♪

左の人は...カメラ構えたら急にでてきました。誰だよ...。

 

次はこいつ!

-f:id:Gaku-san-07:20150619224410j:plain

 

この人もバイクタクシーの運転手で、客引きで毎日断ってたんだけど、なんか毎日のことで仲良くなりました。

お互いすることなくて暇だったのでいくら稼げるの?とか家族の話とか、世間話して遊んでました。

 

うわぁ。見えにくい...

f:id:Gaku-san-07:20150619224405j:plain

 

この人はトゥクトゥクのおにいちゃん。

一度も乗ったことないし、英語も話せないけど、なんかいい人でした。

 

写真撮り忘れたけど、宿のお兄ちゃんが2人いて、遅番なのに昼間から宿で暇そうにしてるので一緒に遊んだりしてました。

時給1ドルももらえないんだって。でも学校の先生の月収が20ドルらしいからどうなんだろう?

 

 

 

つぎはシェムリアップトゥクトゥク ドライバー

f:id:Gaku-san-07:20150612095011j:plain

 

毎晩お金ないって言いながら一杯やってます。

f:id:Gaku-san-07:20150612094955j:plain

 

仲良くなったら毎晩招待されるようになりました。

f:id:Gaku-san-07:20150612095000j:plain

 

客が捕まえられなくて貧乏って言ってたくせに、客きてももう疲れちゃったからとか言って断ってました。意味がわかりません。

 

カンボジアキッズ!!かわいい!!

f:id:Gaku-san-07:20150612095008j:plain

 

カンボジアファミリーの晩ご飯にも参加しました。

そこで出会ったママとキッズ。

f:id:Gaku-san-07:20150612095004j:plain

 

大家族でみんなと写真撮りたかったんだけど、おばちゃん同士の喧嘩が始まってしまいまして...

かなり怖かったです。

 

だって一人が刃物振り回して、もう一人はコンクリートの塊とか大きな石とか投げ始めました。

刃物って言っても包丁みたいなかわいいものじゃなくて、なんかすごい大きいやつ。

お互い殺す気はないから脅してして持ってるだけなんだけど怖いです。

 

そんな感じでほかにも楽しい出会いがたくさんでしたとさ。