読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

ブログで旅費を稼ぐ!

 

アメブロから引っ越ししてきて2週間が経ちました!

そろそろブログを引っ越した理由をお知らせしようと思います。

 

それは!

お小遣い稼ぎのためです!

 

アメブロと比較して

まずは書きやすさ!

文章の作成はそれほど変わりませんが、はてなブログは見出しを簡単に付けられるので、構成が簡単です。

1番はやっぱり写真のアップが楽ってことです!

アメブロってブログ書いて、写真挿入して...って結構作業がめんどくさいんですよね…

正直、このはてなブログの方が圧倒的に描きやすいです。

 

本題についてですが...

お小遣いを稼ぎたい!!って思ったときにアメブロでは、商用利用が禁止されてるので収入を得ることはできないのです。

せっかくブログ書くなら、ちょっとでもお金にしたい!って思いました。

ブログの更新意欲も湧く!ってことで引っ越ししてきました。

 

 

どうやってお小遣いを稼ぐの?

人気ブログから本を出版したり…って話をよく聞きますが、ただいろんな国行ってる人なんて何万人といるので無理ですね。

なんかテーマを持っていれば別だと思いますが…

 

また有名ブログには企業から”広告載せてください!”的なオファーがくると思うのですが、無名ブログにはそんなものきません。

 

でも 無名ブログでも広告収入が得られるものを発見いたしました。

 

何かと言うと...グーグルアドセンス

 

ブログとか見てるとちょくちょく出てくる この下に表示されてる広告です。

 

 

どうやってお金が入るシステムかと言いますと…

単純にその広告がクリックされた回数によって収入になるってわけです。

 

どれくらい稼げるのかはまだ始めたばっかりなのでわかりませんが、いろんな人のお話を伺いますと…

1PV(ブログを見られた回数)あたり 0.1~0.5円くらいらしいです。

ブログの更新をしていないアメブロが1ヶ月2000PVくらいあるので、200~1000円稼げることになります。

そんでちゃんとブログを更新すればもっとPVが増えてくれると思うので…

少額だけど、旅費にしていこうと思います!

 

 

 

貧乏旅行の支援だと思って協力お願いします!!