がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

船でロシアに行ってみる!

 再出発して、最初に行く国はロシア!

2年前に船でロシアに行けることを知ってから、いつかは行きたいと思っていました。

そんなわけでまとめてみました。

 

鳥取県境港から韓国の東海を経由してウラジオストクまで行きます。

f:id:Gaku-san-07:20150606111005p:plain

船は週1便で毎週土曜日の19時に出発します。

f:id:Gaku-san-07:20150606112310p:plain

 

 

 客室にはいくつかランクがあって、値段はこんな感じ。

f:id:Gaku-san-07:20150606110905p:plain

 

僕が選んだのは一番安いエコノミーなので¥26,000!

これでも安いんだけど、さらに学生割引で20%OFFになるらしいのです。 

ってことで境港ウラジオストクまで ¥20,800で行けるのです!!

そのほかにも 子供割引とか障害者割引とかあるっぽいです。

  このほかに燃油サーチャージが¥2,300かかるけど ¥23,100で行けるのは安いでしょ。

 

詳しいことは...

www.pref.tottori.lg.jp

 

再出発は3週間後なので、また実際に乗ってみたらまとめます!