がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

ニュージーランドまとめ。

 

えー、一時帰国をして1週間が経ちました。

最近はダラダラしてばっかりで、はやく出発しなきゃな...って思います。

 

昔のブログも消してしまったので、これから ざっくりぽつぽつ今までのことをまとめていきます。

あんまり鮮明には覚えてないので、ざっくりとね。

 

 

ってことで1カ国目のニュージーランドについて書いていきます。

 

まず1カ国目ってことで出発前は緊張と不安しかなかったです。

成田からクライストチャーチまで12時間のフライトだったけど、不安ばっかりですぐに到着しました。

 

f:id:Gaku-san-07:20150604153659j:plain

 

早朝4時くらいに到着し、宿の予約もしてなかったので宿を探そうとしたのですが...

ハイシーズンだったらしくて、全然空いてない...(._.  )

なんとか見つけられたところを1泊ずつ転々として過ごしました。

 

その中で印象に残ったのが"刑務所ホテル"

綺麗だし、快適だし、便利だし素晴らし安宿です。

 

f:id:Gaku-san-07:20150604153759j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150604153807j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150604153812j:plain

 

実際に刑務所として使われていた施設を利用してるらしく、小物も揃ってます。

f:id:Gaku-san-07:20150604153825j:plain

 

囚人服で記念撮影もできます。

f:id:Gaku-san-07:20150604153831j:plain

 

1番楽しかったのは乗馬です!

この旅で馬とゾウとラクダに乗りたいと思っていて最初の国で乗れるとは!

森に入っていったり、川に入っていったり...めっちゃ楽しかった♪

馬が好きで競馬とか見てたくらい馬が好きなのです。

f:id:Gaku-san-07:20150604154008j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150604154023j:plain

 

 オークランドではフェリーに乗ってデボンポートってとこまで渡りました。

f:id:Gaku-san-07:20150604154527j:plain

f:id:Gaku-san-07:20150604154536j:plain

 

おしゃれな映画館があったり、街並みがめっちゃかわいいです♪

f:id:Gaku-san-07:20150604154550j:plain

 f:id:Gaku-san-07:20150604154558j:plain

 

ちっちゃい山があって、そこに登って夜景とか日没を見るといい感じです。

 馬車も走ってましたー。

f:id:Gaku-san-07:20150604154608j:plain

 

そんな感じで散歩は楽しかったけど、全体的には1人だと楽しめなかったかな...

友達と行って、いろいろアクティビティとかすれば楽しいと思います。

1ヶ国目ってこともあるし、旅慣れしてなかったので仕方ないかな...