がくさんの旅のはなし

一人ぼっちで友達を作りながら旅するはなし。

Bollywoodはエロい?

Bollywoodとは?

外国の映画といえばHollywoodが思い浮かぶと思います。

でも興行収入とか経済効果でHollywoodを2倍も上回るBollywoodなるものが存在するのです!

それがインド映画 Bollywood!

名前の由来は...インド映画で有名な都市がボンベイ(現 ムンバイ)ってとこなのです。

ボンベイのHollywoodでBollywoodってわけです!

 

ちなみにインド映画にはヒンディー語のBollywoodと、タミル語のコリウッドって映画もあるらしいです。

 

インド映画ってどんなんなの?

日本に入ってくるインド映画は数あるインド映画のかでも良作なのではないでしょうか?

でも僕が見たいのは歌って踊って、戦って、ツッコミどころがありながらも、インド人と一緒に盛り上がれる!そんな映画を求めて映画館を探しました。

 

料金はショッピングセンターに入ってるようなきれいなところでは

後ろの方の席 100Rs  前の方の席 80RS

(前の方って言っても見上げるような感じじゃないので十分だと思う) 

ローカル映画館では 60Rsでした。

 

劇場内はこんな感じ。

f:id:Gaku-san-07:20150520185358j:plain

 

 

で!"PIKU""GABBAR IS BACK"っていう映画を見ました。

f:id:Gaku-san-07:20150520183927j:plain

 

"PIKU"はダンスもないし、アクションもなくて、ちょっとドラマ系なので言葉が分からないときつかったけど、この映画に出てくる女優さん、めちゃくちゃきれいです!!

 

次に見たのが"GABBAR IS BACK"

これ1本観ればインド映画がわかる!…かも?

アクションはツッコミどころ多いけど面白いし、女優さんが歌いながら あんなダンスをするなんて…もう興奮ですね。

 

女優さんめっちゃ綺麗だし、もうダンスであんな風に腰が動くの!?ってダンスしますからね... 

宗教上の理由?でラブシーンがダメだから、ダンスって聞いたんだけど

あのダンスは大丈夫なの?って感じのダンスでした。

 

普通に映画でラブシーンとかも流れる日本人からすれば、逆にエロいと思います。

f:id:Gaku-san-07:20150524101033j:plain

 

 本編よりも面白い?

もちろん映画本編自体も楽しみでしたが、インド映画を見に来た目的は...

インド人の反応がみたい!

インド人が熱いとの噂を聞きつけ、あのインド人はどんな風に映画を見るのか気になって仕方がなかったのです。

 

結果!

コメディではもう大爆笑で、そのシーンが終わっても

"今の面白かったな。"って言いながら、セリフを繰り返したりしてました。

 

綺麗な女優さんのダンスのシーンでは、身を乗り出して、手を叩いたり、ヒューヒュー言ってたり大興奮でした。

 

まぁ興奮する理由もわかるけど、もう少し黙って楽しめないかな?って思いました。

映画上映中に電話でたりしちゃうしね....

 

インド人の反応を見るには、ローカル映画館の方が楽しいと思います。